無題 | 秋風のどこ吹く風

秋風のどこ吹く風

三度の飯とネコが好き!

http://www.earth-marathon.com/
間寛平さんがんばってー!


寒いですね。
でも、実家の方がもう少し寒かったです。


ふと、落書きがしたくなりまして
そしたら、昔の日記のようなメモ書きのようなものが
目にとまりまして

9年前の1月14日(日)

広島にある、とある学校の見学会に行こうとしてました。

前日の夜から雪が降ってまして、
朝には、30cm~40cmくらい積もってました。

車で行こうとしたんですが、
広島へ行くには、山を越えなければなりません。

見学会は、午後からだったんですが、
確か、6時には家を出ていたと思います。

山の頂上あたりで、もう絶対時間に間に合わないと思い
(学校にキャンセルの電話をいれ)引き返しました。

計算上では、15分遅れくらいだったんですが、
広島へは、行ったことが無かったので、
道に迷ったら完全にアウトだと思って…
(カーナビとか付いてないし)

何で車かって?
見学会終わってから、鳥取まで帰れる電車…
じゃない、列車がなかってんもん。
次の日、普通に仕事だし。
見学を少し早めに切り上げたら、間に合うのもあったけど、
雪で動かなくなったりしたら、どうしようもないじゃん。
だけ車。(だけ=だから)

その時、見学会に行けてたら、
その広島の学校に行ってたかもしれない。

そしたら、人生が大きく変わってたなぁ。

その2週間後に、東京に行くことが決定したんだよ。

展開早かった。何かが大きく変わる時ってそうなんだ。

どうでもいい話なんだけど、
今日、ウィルチンソンさんの告知http://ameblo.jp/willchinson/
があって、「ちょこっとLOVE」という演目をやるそうなんだけど、
その頃(9年前)、よくラジオ番組の
「プッチモ二ダイバー」聴いてたなぁw

広島といえば
最近話題のhttp://www.amusemuseum.com/アミューズミュージアムの織り姫
ゆき・ゆり・さちほさんが広島出身ですが、
先日ゆきさんが「3人広島なんで、よろしく~」と言われてましたね。
出雲大社が島根か鳥取かで、迷われましたが。
ええ、私が鳥取県民なのに島根の出雲大社に初詣に行くという
ややこしいことをしたからですね。
まぁ、その前に杉山さんが「いずのじんじゃ?いずもじんじゃ?いずもたいしゃ?」
ってご存知ないみたいで。(「なお」って呼び慣れてないので、苗字で)
で、やっぱり出ましたね。
『砂丘』
ゆきさんが「鳥取砂丘は緑化が進んでるって聞きました。小学3年生のときに…」
「小3」って、よく覚えてんなぁw

$ヨマイごと-100115_0127~001.jpg

あ。長くなったので
描いた落書きを挟んで、強制終了させました。

やっぱり、継続は力なりですね。

久々に描いてたら、
もうね、何だか
全く感覚がわからないの。

そういえば、こういうのを
よく描いてたのも9年前だったな。



機織りしてる紗知歩さんを見ると
あの時のことを思いだすww



追記
次の記事の更新は、1/16正午です