そばでうたうよについて | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

こんにちは!
最近は寒暖差で風邪が流行ってるみたいですが
みんな体調崩してませんか?

先日発表したそばでうたうよ20
開催は5年半ぶり!
なんと、3人揃っての開催は11年振りとか…!!!
そんなに年月が経っていたのか…😂

元々朝日屋さんでライブをするキッカケになったのは、
かわさきFMで2時間生放送番組を待たせてもらっていた
『ちょっキんずのヤッパ!かわさき!』内で
ロケに出ていたさきっちょが
最初にピンときて訪れたお店が、朝日屋さんだったのです!
街歩きで気になるお店を見つけ、
入ってみたらお蕎麦も凄く美味しくて、
お話してみたら人柄も素敵で
そこからご縁が生まれ
お店でライブを…!という流れで、朝日屋さんでのライブが決まりました。

それから定期的にライブをさせて頂きました!

なんといっても
生声でもしっかり届く距離の近さ、アットホームな雰囲気
メイン景品は一点物のちょっキんずジョッキ!の、
全員何かしら当たるハズレ無し(?)のお楽しみ抽選会と、
普通のライブというより、お楽しみ会的なイベントになっています😊

お蕎麦屋さんでライブが出来るという話がだんだん広がっていき、
様々なアーティストが朝日屋さんでライブをする様になり
〝蕎麦屋ライブ″で川崎音楽界隈では有名なお店になりました。

お蕎麦セットを食べて、ライブを観て
ディナーショー的なスタイルが評判でしたが、
コロナ禍になり、飲食を伴うライブは皆控える様に…

今回開催が決定したのには理由がありました。
実は、朝日屋さんは現在営業を停止しています。
よくお店に行かれる方や一部の方はご存知の方も居るかとおもいますが
ゴールデンウィークからお休みしていて、現在は18日(金)営業再開を目指して頑張っているとの事です。

私達にとっても凄く思い入れのある大切な場所
お店がどうなるか…と
急な話だったので
日時も近く、みんな予定も入ってしまっているかもしれないですが
6月1日に急遽開催決定となりました。

いつでも行けるとか
あって当たり前なんて事は無い…

行こう!と思った時に行かないと
もう行けない…もう逢えないかもしれない
時間は有限である事を改めて感じました
どんな事だって″次の機会″は訪れないかもしれません

ちょっキんずのライブも
一生のうちあと何回出来るんだろう…?
あの歌はあと何回唄えるんだろう…?

もしかしたらもう唄う事の無い曲もあるかもしれない
そんな事を考えて、ちょっとここ数日切ない気持ちになったりしていました。

朝日屋さんだけではなくみんなそれぞれ色んな事を抱えてると思います
美味しい食べ物と音楽と笑顔は心に直結すると思うので
みんなの笑顔の連鎖でパワーチャージしましょう🎵

6月1日(土)のお昼
まだお席あります!
もしご都合つく様でしたら
そばでうたうよ20
是非来てください✨
初めての方も、久し振りの方も、気軽に朝日屋さんのお食事を楽しみに
そして、ちょっキんずに逢いに来てください😊

どうしても予定有りで都合つかない方も
食べたいな☺️と思ったら
とっても美味しいので朝日屋さんにお食事しに行ってみてください🎵


今でも鮮明に想い出す
美味しい香りに包まれて
厨房でお父さんお母さんが忙しそうに食事の準備をして
そばっちょが大きながま口をさげてドリンクの注文をとってる

ライブの最後は外で皆んなをハイタッチで見送っていると
お店から仕込みのお出汁の香りがして来てさきっちょのおなかが鳴ること😁

皆んなとの集合写真も寄せ書きも私たちの宝物です

お父さんお母さんもどこかでみてくれているだろうか
目を閉じればすぐにあの優しい笑顔に逢えるけど…

唄いに行きますね😌


沢山唄って沢山喋って昼の🍺も楽しんで😁
みんなと逢えるのが今からとても楽しみです🥰

あの伝説の景品もでるのかな…?


2024年6月1日(土)
そばでうたうよ20
〜生歌トークライブ〜
会場 蕎麦処 朝日屋(武蔵小杉の小杉御殿町交差点すぐ)
開場11時45分(お食事スタート)
開演12時30分
お蕎麦セット、お楽しみ抽選券付き
3,000円
ご予約はちょっキんず公式LINE、オフィシャルX(Twitter)へのリプかDM
どちらもやられてない方はこのブログへのコメントでも可です
予約名と人数をお書き下さい!
※コメントがたまに反映されない時があるので、時間を置いて反映されているか確認してください🙇‍♀️


🌟オンラインショップからお知らせ🌟

よく、うまく操作が出来なかったとの問い合わせを頂きますが、

payIDの所や、クーポンコードにチェックが入ってると進まない様なので、入ってたらチェックを外してください。
現在クーポン等はありません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みんなに送ってもらった写真でスライドショーを作った2曲です

災害復興応援ソング

同じ空の下

ぼくは知っている




★★ライブ予定★★

2024年6月1日(土)
そばでうたうよ20
〜生歌トークライブ〜
会場 蕎麦処 朝日屋(武蔵小杉の小杉御殿町交差点すぐ)
開場11時45分(お食事スタート)
開演12時30分
お蕎麦セット、お楽しみ抽選券付き
3,000円

その他ライブ、詳細等決まり次第お知らせします


★★テレビ★★


YOUテレビ(地デジ11ch)
地域情報番組My You!内コーナー
『ちょっキんずのかわさき★ヒーローズ』不定期放送


★★配信★★

無料配信アプリ Pococha(ポコチャ)
ゆみんちょ不定期ラジオ配信
まりんちょ不定期夜

介護福祉かわさきフェスのスタッフの皆さんに大切な言葉のキーワードを頂き、それを元に曲を作らせて頂きました!
素敵な作品に参加させていただきありがとうございます!!
是非ご覧ください!
♪光り輝く太陽の笑顔で ちょっキんず MV




🌟オンラインショップからお知らせ🌟

よく、うまく操作が出来なかったとの問い合わせを頂きますが、

payIDの所や、クーポンコードにチェックが入ってると進まない様なので、入ってたらチェックを外してください。



川崎の文化芸術チャンネルで、ちょっキんずの画面越し笑顔が公開されています!

是非観てみてくださいね😊



私達ちょっキんずが参加させて頂いた、リモートコラボ動画是非見てくださいおねがい
花火〜音楽のまち・かわさき2020


StayWithMusicかわさき!



まりんちょの競艇検証、ボートレースの楽しさを伝えてくれるマリボート!!
競艇に興味ある人もない人も楽しめる内容です!
是非チャンネル登録してチェックしてね!


ゆみんちょは、配信と連動して、YouTubeで筋トレ動画等もアップしています!
とてもシュールな出来になってるので、暇つぶしに見てみてね爆笑

ちょっキんずオフィシャルLINE
ID検索で
@348hgyvt
と検索すると出てきます!
友達登録したら、是非あなたのあだ名やちょっキんずネームをメッセージで送信してね!
AIBotが、会話にならない返信をします😂

~~~~~~~~~~

☆おんまちベストコレクション2☆
~カラフルかわさき♪~
1500円(税込)
ちょっキんずは、
『川崎 ちょっキんず』
『好きですかわさき! ちょっキんず』
『花火~音楽のまち・かわさき~ 川崎futureアーティスト』
で、参加させていただいてます!!

☆☆CD☆☆

キミとドライブ2曲入 500円
サマータイマー4曲入 1000円
キセキのキセキ6曲入 1500円
ありがとう12曲入 3000円

⭐︎⭐︎グッズ⭐︎⭐︎

タオルハンカチ 600円
辰年Tシャツ2,200円
タッツーパーカー4,400円
2024年4月始まりカレンダー1,650円
ゆみんちょポストカード500円