出産のタイミング | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

おはようございます!


最近は台風だったり、激しい雨が週末を襲っていますね。。


今日も午後から天気が崩れるとか😭


そんな中、着々と出産予定日も近付き、

日々ソワソワしています😚


今回妊娠してみて、出産や子作りに関して、今だ!!!

って時は、多分無いな、と感じました。


環境的に、金銭的に、今なら!ってなった時って、だいたい30代は超えてると思うんです。

勿論、20代でバリバリ稼いで、貯蓄も環境も整ってる人も居ると思うけど、それって多分ほんの一握り。


でもその頃って周りは飲み会や旅行と、シングルライフ満喫してる中の子育ては、我慢する事もたくさんあると思います。


かと言って、自分が満足するまで遊び切って、いざ子作り!!ってなった時、ポンっと出来るものでもなかったりして、そこから不妊治療する事もあるし、計画通りに進まないのが子作り。


仮に計画通り理想の妊娠が出来たとして、出産間近に旦那さんや家族が病気や事故にあってしまったり、災害や、大きな出費ができてしまう事もありうる。


何が起こるか解らない日々の中、今なら絶対大丈夫!って時は無いと思うのです。

だから、欲しいと思った時、それがその時なのかなって。

多少無理しても、手遅れにならないように、希望があるうちは、頑張ってみて良いのかなって。


子供の笑顔や成長って、本当ナニモノにも変えられないパワーがあります。

どんなに疲れてても、頑張れちゃうし、幸せいっぱい貰える。


今回子供を授かった事も奇跡みたいな事だし、

これから激痛の陣痛、命懸けの出産が待ち受けています。

母子共に無事出産を終える事だけを考え、

今は日々穏やかな気持ちで過ごすようにしています。


ただ1つ後悔しているのは、早くに断捨離や大掃除をやれなかった事…

安定期に入ったら…

とか、

季節が暑すぎない、寒すぎない時に…

とか、なんかしら理由をつけて後回しにしてしまったせいで(その時はその時で本当にしんどかったんだけど)

お腹出れば出る程動けなくなるし、早産や破水のリスクも上がったり、体力無くなったり…


季節的には今まさに掃除日和なんだけど、すぐに息が上がってしまい、横になって休むと寝てしまう😂


それでも少しづつ、進めています。

産後も産後で動けないからね😅


そして、産前も産後も、想像以上にお金がかかります…💸

妊婦検診、保険効かないから実費。

補助券でいくから助成されるにしても、実費でも毎回5千円とかかかるし、検査によってはもっとかかる時も。

私はまだ予定日前だけど、補助券終わってしまったから次回の検診から全額負担…

エコーや心音モニター、諸々すると、諭吉さんは平気で居なくなります…


出産費用も助成プラスαかかるし、(1人目は42万円?だかの国の助成金プラスで持ち出し6万円程かな?)退院の時に掛かりました。


この辺も、子作りに踏み出せない要因ですよね…

少子化対策するなら、この辺ももう少し補助して欲しい…!!


妊婦健診、出産費用全額補助、プラス出産お祝い金とか貰えたら、もう少し子作りにもみんな前向きになれるんじゃないかな。


そして、子供の医療費免除も、育児手当も、収入制限とか付けずに、とにかく免除!!!

頑張って子供作って産んだんだから安心して子供育てて!!ってして良いと思う。


未来の為に税金を!!

って、話が大きくなっていますが笑


本当もう間近に迫っている出産。

入院期間の上の子がどうなるか心配ですが、

頑張るぞ!!!


無事母子共に帰ってくるからね!!

いい子で待っててね!!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2022年ちょっキんず干支Tシャツもオンラインショップ限定発売中!!

タイガーTシャツで今年の夏も楽しもう!!

ご注文お待ちしています☺️



★★ライブ予定★★


ライブ、詳細等決まり次第お知らせします。


★★テレビ★★


YOUテレビ(地デジ11ch)
地域情報番組My You!内コーナー
『ちょっキんずのかわさき★ヒーローズ』不定期放送


★★配信★★

無料配信アプリ Pococha(ポコチャ)
ゆみんちょ産休中
その他ゲリラ
まりんちょ不定期夜
さきっちょ超不定期夜

ツイキャス
ゆみんちょ産休中



介護福祉かわさきフェスのみなさんと一緒に作った動画です!
スタッフの皆さんに大切な言葉のキーワードを頂き、それを元に曲を作らせて頂きました!
素敵な作品に参加させていただきありがとうございます!!
是非ご覧ください!
♪光り輝く太陽の笑顔で ちょっキんず

なんと、MVも作って頂きました笑い泣き
感激です!!
ありがとうございます!!



またみんなと逢える日までは、画面越し笑顔で逢いましょう♪


今日が昨日より笑顔の多い日になりますように…✨

TwitterIDフォローしてねウインク



🌟オンラインショップからお知らせ🌟

よく、うまく操作が出来なかったとの問い合わせを頂きますが、

payIDの所や、クーポンコードにチェックが入ってると進まない様なので、入ってたらチェックを外してください。



みんなに送ってもらった写真でスライドショーを作った2曲です⤵︎

災害復興応援ソング

同じ空の下

ぼくは知っている



川崎の文化芸術チャンネルで、ちょっキんずの画面越し笑顔が公開されています!

是非観てみてくださいね😊



私達ちょっキんずが参加させて頂いた、リモートコラボ動画是非見てくださいおねがい
花火〜音楽のまち・かわさき2020


StayWithMusicかわさき!



まりんちょの競艇検証、ボートレースの楽しさを伝えてくれるマリボート!!
競艇に興味ある人もない人も楽しめる内容です!
ほぼ毎日更新!!
是非チャンネル登録してチェックしてね!


ゆみんちょは、配信と連動して、YouTubeで筋トレ動画等もアップしています!
とてもシュールな出来になってるので、暇つぶしに見てみてね爆笑


早くみんなに逢いたい。
早くライブがしたい。
その為にも、健康でいる為に、引き続き出来る限り自粛生活頑張る!!!
何より、大切な人を守りたい。

みんな、一緒に頑張ろうね!!
改めて、ブログやTwitter、配信、YouTube等、みんなが暇つぶしに楽しめるように更新も頻度上げで頑張りますウインク

なのでちょくちょくチェックしてみてねー!


ちょっキんずオフィシャルLINEが出来ました!
ID検索で
@348hgyvt
と検索すると出てきます!
友達登録したら、是非あなたのあだ名やちょっキんずネームをメッセージで送信してね!
AIBotが、会話にならない返信をしますウシシ

~~~~~~~~~~

☆おんまちベストコレクション2☆
~カラフルかわさき♪~
1500円(税込)
ちょっキんずは、
『川崎 ちょっキんず』
『好きですかわさき! ちょっキんず』
『花火~音楽のまち・かわさき~ 川崎futureアーティスト』
で、参加させていただいてます!!

☆☆CD☆☆

キミとドライブ2曲入 500円
サマータイマー4曲入 1000円
キセキのキセキ6曲入 1500円
ありがとう12曲入 3000円