病院にて | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

こんにちは!
今日はいい天気でしたね!!
日が沈むと寒いなー!!

昨夜久し振りに38度超えの熱を出し、今日平熱に戻りましたが、念の為内科を受診してきました。

季節の流行り風邪でしょう、との事でしたが、
病院へ行って色々衝撃的でした…

まず、病院ですから、内科もあれば、風邪とは関係ない科もあります。
それにしても、待合室、お会計はみんな同じ場所。
これだけインフルエンザが流行ってると言われているのに、なんとマスク着用率5分の1でした。

極め付けには、マタニティーマークを付けた女性が、内科にマスクなしで来ました。

インフルエンザの予防接種を受けに来てる方が多いようでしたが、
中には発症してる人だっているかもしれません。
インフルエンザじゃなくても、風邪、胃腸炎、どんな患者さんがいるかわかりません。

院内物凄く混み合ってました。

自分が具合悪いならば勿論のこと、
予防の為にも、せめて病院に行くならばマスクをつけましょう!ゲホゲホ

予防に勝る治療無し!です!
ならない事が第1!!
マスク、うがい、手洗いしてたって、風邪をひいてしまう事はあるけれど、
自分次第で防げるものはたくさんあるはず!!

これから更に乾燥して、風邪も蔓延する季節。

自分の身は予防で自分で守りましょう!


妊婦は飲める薬も妊娠前とは変わってきます。
授乳中の私も、咳が出ますが咳止めは飲めません。
自分も子供も辛い思いをしないように、出来ることは油断せずにしなくてはと、改めて気を引き締めました。

みんなが元気に冬を乗り切れますように…!



★★今後の予定★★


11月23日(土)
14:20〜
川崎介護福祉フェス2
会場 労働会館2階



12月21日(土)
ぷちぷちディナーショー
会場 川崎大師 居酒屋 膳
開場 18時
開演 18時30分
1オードブル、1ドリンク付チケット3,000円
※予約受付中!

その他詳細、予定等決まり次第お知らせします。


★★メディア★★

YOUテレビ情報番組My You!内コーナー『川崎ヒーローズ』不定期放送中!
次回12月予定!


★★配信★★

無料配信アプリ ポコチャにて
ゆみんちょほぼ毎日配信中!
21時頃〜

~~~~~~~~~~

☆おんまちベストコレクション2☆
~カラフルかわさき♪~
1500円(税込)
ちょっキんずは、
『川崎 ちょっキんず』
『好きですかわさき! ちょっキんず』
『花火~音楽のまち・かわさき~ 川崎futureアーティスト』
で、参加させていただいてます!!



☆☆CD☆☆

キミとドライブ2曲入 500円
サマータイマー4曲入 1000円
キセキのキセキ6曲入 1500円
ありがとう12曲入 3000円

『サマータイマー』『キセキのキセキ』
各CDショップで発売中!
※店頭に無い場合いはお取り寄せ出来ます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~