10年目へ | 川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっキんずオフィシャルブログ「ちょっキんずの笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

川崎出身3姉妹ちょっきんずオフィシャルブログ「笑顔の連鎖☆」Powered by Ameba

3姉妹ちょっキんずで活動し始めて、
今日から10年目に突入です!

もう、丸々9年やってきたんだね。

初めて3人で立った路上は、本当に空気が冷たい夜だったね。

さきっちょはまだ数曲しかギターが弾けなくて、演奏しない曲では譜面台が倒れないように抑えてたり、
温かい飲み物を買ってくれたりしてたね。

あの頃はまだ川崎も路上をやる人は少なくて、立ち止まってくれる人も少なかった。

両親+一人だけとか。

持ち曲も少ないのに、やたら長い時間演奏したりして、同じ曲を何回も演奏したりしたね。

あれからもう、こんなにも時がたったんだね。

本当にたくさんの出逢いや別れがあって。
毎週来てくれてたけど、転勤で遠くに行ってしまった人。
逆にツアー中に、北海道や熊本、大阪、八戸、鹿児島、福岡、福島他、様々な場所で出逢ってくれた人。

そして、たくさんの素敵なアーティスト仲間。

もしもその日、その場所に居なかったら、
もしかして一生関わることが無かったかもしれない出逢いがたくさんあって。

そんな中出逢えて繋がれてるって、本当に奇跡的な事だなって感じます。

本当に色んな事があって、あの頃とは変わってることもたくさんあって。

変わらない大切なものもあって。

今に繋がってる。

離れたって、距離じゃない。
いつでもこの場所で繋がってる。
寂しくなったとき
泣きたいとき
悲しいとき
辛いとき。

いつでもこの唄を思い出して。
この場所を思い出して!

勇気が沸いてくるように
笑顔がこぼれ出すように
思い切り唄うから
届くまで唄うから!

ちょっキんずの、「同じ風」より。

離れてるみんなも、今近くに居てくれるみんなも、いつだって思い出せる。

逢いたくなったら、いつだって逢える!

私達はこれからも、みんなの帰ってこれる場所であり続けるために、唄い続けます!

10年目のちょっキんず。

こらからも宜しくお願いします!!

出逢ってくれてありがとう!!


川崎から広がれ!
音楽と笑顔の連鎖!!!