こんにちは。

[超初心者ママのお裁縫教室-chokkinkattan-]

を運営する諸星ナオミです。

うさぎのぬいぐるみプロフィールはこちらです。



今日は、愛するリバティファブリックス⑦

Meadow tails(メドーテイルズ)

をご紹介します立ち上がる



ファブリックの紹介



メドーテイルズ


2019年に誕生した素敵な柄です。


私も大好きな手芸屋さん

check & stripe が、なんと

リバティ社とコラボして出来た

特別な一柄なんです目がハート飛び出すハート


大好き同士の組み合わせに

私にはもうクラクラきてしまいます無気力


そしてまた

「 甘い香りの花々が香る牧草地 」

という設定がまた甘い〜っ飛び出すハート


本当に良い香りが漂ってくる気がしませんか? 


動物たちのベージュが微妙に違っていたり

実は色んな色が使われているけど

淡いトーンで統一されているから落ち着いている


この色の組み合わせ、絶妙です!


子ども服、子どもグッズには

たまらなく可愛いですイエローハート


大人でも

マキシ丈のスカートやワンピースに仕立てて

シンプルなニットなどと合わせたら

子供っぽくなくさりげなく

楽しめるんじゃないかなぁなんて


妄想しておりますキメてるラブラブ



夏までには

仕立ててみてUPしたいな〜と思っています!


あっ!言ってしまった気づきので

有言実行出来るように頑張りますニコニコ


 


作ったもの紹介



ベビー用ビキニ


まずはこちらから!


この布地を見つけた時にピンときて

まず作りたいってイメージしたものが

ベビー用ビキニでしたニコニコ


柔らかい色合いが

ベビーの雰囲気にぴったりびっくりマーク


そして何より

ベビーの肌に直接身につける物なので

綿100%で柔らかく

優しい肌触りの布地なのが

私は良かったですね。



海の中に入るわけでもなく

短時間で雰囲気だけ味わった海デビュー浮き輪気づき


記念写真を撮るためだけ

と言っても過言ではない海デビュー爆笑


でしたが

可愛い姿が残せましたニコニコ


親バカですよね〜。笑


でも

こんな時期って本当にあっという間なんですよね。


ほんの少しの着用時間だったけど


着てくれた可愛い姿を見ることが出来て

写真に残すことが出来て


私、成仏できそうです爆笑



実際の写真がこちら下差し気づき


実際の着画1




肝心なところが隠れててすみませんタラー


なのでもういっちょ下差し気づき


肩紐がズレましたが、着画その2


胸部分のシャーリング(沢山のギャザー)が

少し手間はかかりますが

やっぱりこのくらい

ギャザーが寄ってるのが可愛さアップですねびっくりマーク


うーむ

何とかして

お裁縫初心者の方でも

可愛くギャザーを寄せられる方法を考えて

お伝えしたいな〜知らんぷり飛び出すハート



そしてブルマは

こんな風に普段着としてももちろん

楽しめますよニコニコ飛び出すハート


ブルマは普段着としても


夏はもちろん

おむつの上に一枚で


冬はタイツなどの上に重ねれば

あったかく着れます花



ママバッグ


そしてこちらは

大好きなキルティング地で作った

ママバッグ指差し


ふんわりしたキルティング地が

娘との優しい日々を演出してくれました花


こういうの持てるのって

小さい子がいるママの特権ですよねびっくりマーク


だから

思いっきり子どもらしい雰囲気の

ものを作りたかったんですおやすみ



テーブルウェアとしても


さらにさらに上差し


こちらはただテーブルに広げて敷いただけ!


可愛いテーブルクロスの出来上がりラブラブ


白いお皿だけでも可愛くなります。


汚れ防止に

我が家ではビニールクロスをかけていましたよ気づき


 

次回、愛するリバティファブリックその⑧は


Peacocks of Grantham Hall (ピーコックス・オブ・グランサム・ホール)です。

お楽しみにニコニコ




<  mo⭐︎ch  >

リバティファブリックのキルティングを中心にして
ベビーリュック、ママバッグ、キッズショルダー、入園入学グッズなどを展開していますハイヒール



電球公式LINEにご登録いただくと

・不定期開催
  ミシンプチ体験会(無料)のお知らせ
・シーズン特別企画レッスンのお知らせ
・ショップの最新情報

などが先行して届きます♪

是非ご登録してお待ちくださいねグッ


または→友だち登録はこちらです!