こんにちは。

[お裁縫育児サロン-chokkinkattan-]

を運営する諸星ナオミです。

うさぎのぬいぐるみプロフィールはこちらです

いつも一生懸命にお子さんのことを考えて

全力で育児を頑張っているママたちおやすみ

本当に毎日お疲れ様です拍手


どんなママにも金メダルをかけてあげたい♡



でも

あれ



私って育児楽しんでたんだっけ気づき

楽しむはずだったのに辛いものになってた気づき

自分のことは疎かになってた気づき



一生懸命になりすぎるあまり 



目の前のお子さんの今を楽しむこと

ママの今を楽しむこと


忘れていませんか?




子ども達が

のびのびと100%の笑顔で過ごし

色々なことに挑戦したり

悲しいことなどの困難も乗り越えたり

していくための原動力となるのは



なんと言ってもママの笑顔と

それを受け止めてくれるママのあたたかさですおやすみ



だからわたしは、子育てに一番大切なことは



こういう時はこう対応しましょう

ここを育てましょう

という方法論ではなく



子どもに大好きをたくさん与えられる

ママの心のゆとりを作ること

だと思っています花



私は保育士だったから

プロとしてノウハウはいくらでも

伝えられる。



だけど、それは

ネットで調べればいくらでも出てくる。



だから私は、

育児の方法論ではなく

私にしか出来ないことを伝えていきたい。



自分が経験した育児の大変さと

15年間の保育現場で見てきた子供達の姿や

お母さん達の悩みを基に



ママの心の中に詰まっている

育児イライラの根本的な原因を癒せる

発信をしていきます飛び出すハート



私自身
育児の中で苦しんだ完璧主義。


色々な経験の中でそれを打破し
新しい世界を見れるようになりました。


大丈夫
そんなに頑張り過ぎなくても
子どもはちゃんと成長するし
あなたは十分頑張っているよびっくりマーク拍手

ということを伝えていきたい気づき


そしてさらに
そんな私を一番癒してくれたのは


大好きなお裁縫🪡🧵✨




可愛いファブリックたちに触れたり
喜ぶ子ども達の笑顔を思い浮かべたり
ミシンに向き合う自分の時間 


子供服
ヘアアクセサリー
バッグ
リュック
帽子
お人形
ままごとグッズ

などなど、、、


自分の大好きな材料を揃えて
たくさんたくさん
作ってきました。


完成が待ち遠しいワクワク感を味わいながら
自分で作り上げる達成感乙女のトキメキ


出来上がったものを
嬉しそうに身につけて
「可愛いでしょイエローハート
って最高の笑顔を見せてくれる子ども達


鏡の前に立ち
お澄ましして自分を見る娘達のその姿は


まさに小さなレディハイヒールハット


うちの子ってなんて可愛いの♡


その瞬間に

育児のイライラは
どこかへ吹き飛んでいきました。


娘達が小さいうちにしか身につけられない物
小さいからこそ可愛い物
自分好みのデザインの物


その時にしか味わえない愛おしさを
味わうことが出来て
本当に良かったニコニコ

って、思ってます。


だから私は
たくさんのママ達に
この喜びを味わってほしい飛び出すハート


お裁縫の楽しさを伝えていきたいんです飛び出すハート


直線縫いさえできれば
色々なものが作れるんですよグッ気づき


難しいって思ってたら
時間だけが過ぎちゃいます


子どもの今も一度きり
私の人生も一度きり


イヤイヤも、ワガママも、甘えん坊も
今しか見れない愛おしい姿なんです。


だから

育児は楽しんだもん勝ちびっくりマーク


自分で作ったものを身につけさせたら
可愛さ倍増でイライラなんて
どこかへ行ってしまいますニコニコ


そして
ママの心のゆとりが出来たら


「いつできるようになるかな」
「お、今日はそう来たか」
「今何を考えているのかな」


って、ママ達が肩の力を抜いて

育児の今を思い切り楽しむことができる
お手伝いをしていきたい

そう思っていますうさぎのぬいぐるみ


ご自身が癒されながら育児を楽しみ
お子さんに大好きを伝えて行く手段として
お裁縫を楽しんでいきませんか?飛び出すハート


わたしと一緒に
お子さんの今だけの可愛いさを200%
引き出す魔法をかけましょう!!🪄



〈 保有資格 〉
ぽってりフラワー保育士資格
ぽってりフラワー幼稚園教諭一種免許状
ぽってりフラワー認定心理士資格
ぽってりフラワー社会福祉主事任用
ぽってりフラワー児童支援員任用

🏫宮城学院女子大学
   学芸学部 発達臨床学科 卒業

🪡🧵✂️イヤサカカッティングスクールにて
パターン、縫製、デザイン画を学ぶ


電球公式LINEにご登録いただくと、サロンや
 ショップの最新情報が届きます!
 是非登録してくださいねグッ


友だち登録はこちらです!


育児相談も受け付けていますうさぎのぬいぐるみ

STORES 予約 から予約する