今年の一番実 | 瀬戸市 子育てママ&スタイリスト *かずブログ*

瀬戸市 子育てママ&スタイリスト *かずブログ*

瀬戸市の美容室 roca switch に勤めている
スタイリストです (*´ω`*)

こんにちはニコニコ


子どもたちに野菜が

どうやってできていくのか

どんな花が咲くのか

教えるのをきっかけに

始めたプランター家庭菜園🥦飛び出すハート


今年もね

夏野菜植えましたチュールンルン


毎年GWくらいに

植えていたのですが

コロナの頃から

お家で過ごすのに家庭菜園が大人気で…アセアセ

GWあたりには

もう苗がなくなってることが多くなり…🌱


今年はちょっと早めに

4月中旬に植えてみました〜🌱🌱🌱


毎日

お水はかかせません

たぶん育て方

ちゃんとあるんだろうけど

とにかく水だけ笑

しっかりあげます



今日お水あげてたら

なんと一番実が

できてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お花咲いたのは

知ってたけど

こんなに大きくなってて

私がびっくりした👀‼️ 笑




我が家は

きゅうりかゴーヤを

グリーンカーテンにしちゃってます🥒


日除けも

どうせなら実なるものでニヤニヤ✌️


今年は半々で

きゅうり&ゴーヤに

してみました笑い泣き

よくばりですニヒヒドキドキ


あとは

恒例のトマト🍅

ピーマン🫑

枝豆🫛に

長女が選んだアイスプラント…

プチプチの野菜らしい…

どこで知ったのやら…

おしゃれ野菜ウインク


しかし…

まわりに雑草が…

抜いても抜いても生えてくるわ💢


でも朝にね

この雑草の新芽を

スズメちゃんが食べにくる目ラブラブ


私には雑草だけど

スズメには美味しいご飯


奪ったらいかーんって

そのままにしてる

スボラプランターあせるあせるあせる


栄養吸い取られてるかも…笑い泣き


今や子どもたち

水やりもしないし笑い泣き

収穫もしないし笑い泣き

何なら庭にもでないし笑い泣き

食べるのは一早いし笑い泣き


私が嫌いな虫と格闘しながら

今年もこうして

適当栽培してますウシシ


採りたては美味しいでーす♪