「きょうやす」Vol.4など盛りだくさんの一週間 | チョッキーQ.の『ハロプロ物語 feat. 工藤 遥』

チョッキーQ.の『ハロプロ物語 feat. 工藤 遥』

モーニング娘。を中心としたハロプロに関して自分が思ったことを、日記ではなくエッセイ風のまとまった文章でUPしています。
(鞘師里保と工藤遥の”卒業”など)


自粛生活でこのところ読書以外にあまり楽しみのない生活を過ごしていたが、この一週間は私生活でもオタ活でもいろんな情報が押し寄せて来て、頭の中がてんやわんやの状態だ。(ピッピッピーヨコちゃん…あ、いや、なんでもない。。^^;)
私生活はともかくハロプロでは新グループとJuice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバーがいっぺんに発表されて一気に11人もの”新メンバーラッシュ”のような状態だ。(新グループはまだデビューしてないが)
工藤遥に関してはドラマ出演情報が2つ解禁になり、オンラインイベント「今日休みなんで、ちょっと喋ってみます」のVol.4があった。


その「きょうやす」でハロプロ新メンバーに関する驚きの情報が工藤遥から語られた。キラキラ
今回オーディションで選ばれたつばきファクトリーの新メンバー河西結心は3年前にルパパトでどぅーと共演したことがあるのだ!びっくり
 

 

それはルパパト第12話「魔法の腕輪」というルパンブルー/宵町透真が活躍する回だった。
彼女の役は車椅子に乗っていてもう歩けないが、アイドルになってステージで歌いたいという夢を持つ少女だった。(詳しくは” ルパパト第12話と先週のハロドラ ”参照)
それが今回つばきファクトリーという本物のアイドルになったことで、どぅー曰く「3年かけた盛大な前ふり」だそうだ。
おーっ!
今後もしかしたらカウコンやひなフェスなどで2人が再開する機会があるか楽しみだ。晴れ

その「きょうやす」だが、今回からLINE LIVE-VIEWINGでの配信になったので、チケットを取るにもLINEアカウントが必要になった。
私はスマホを使って4年にもなるが、今までLINEアカウントを持っていなかった。
汗
おそらくスマホユーザーでLINEをやってないのは極めて珍しい絶滅危惧種のような存在かもしれないが、人と連絡を取るのはメールで充分だし、LINEには”既読スルー”などの面倒くさい問題があるので、これだけは手を出さないでおこうと思っていた。ガーン
それが「きょうやす」のために仕方なしにLINEアカウントを取ったが、アプリの使い方もよく分からず”友だち”がどうのこうので頭の中がパニックになり(これが”てんやわんや”の主な原因だ^^;)、当分はLINE LIVE-VIEWINGだけに使おうと思っている。真顔



今回の「きょうやす」Vol.4は今までと違って”天の声”として上々軍団の鈴木啓太が進行をアシストしてくれたので、各コーナーの進行がスムーズになり、より番組やイベントっぽくなった。
どぅーとの掛け合いも手慣れていて面白かったと思う。ただ私としては今までの緩いまったり感というか、工藤遥と同じ部屋にいるような親近感も捨てがたかったのだが。。
なお、今回は弾き語りはなしだったが前回4曲も歌ってくれたからまあいいか。音譜
トークではいろんな情報が出たが、中でも驚いたのが先ほどのつばきファクトリーの河西結心のこと以外には、どぅーが車の免許をしかもかなり以前の二十歳前に取得していたことだ。ガーン
たまたまスケジュールが空いた1ヶ月ほどで取得できたそうで、さすがに運動神経はいいなと思ったが、私としてはどぅーに車の運転はあまりして欲しくなかったので複雑な気持ちだ。それというのも彼女の近くには吉澤ひとみや伊藤健太郎のような車の運転で大きなトラブルを起こした人がいるからだ。もやもや
オリンピックが近付いて本来なら正式種目になったボルダリングの映画として『のぼる小寺さん』がテレビで放送されてもいい頃なのだが、まだ伊藤健太郎の件が尾を引いてそれは難しいだろう。アセアセ
まあ免許を取ったのはそれが必要な仕事があった場合のためで、普段は運転していないそうだが、それにしてもくれぐれも気を付けていただきたいと思う。お願い


その他の情報ではドラマ出演の情報はすでに直前に発表になっていたが、テレビ東京8月11(水)深夜0:40スタートの連続ドラマ『来世ではちゃんとします2』では楠あやかというどぅー曰く「男ウケ抜群あざと女子」で「超陽キャの、コミュ力おばけ」だそうだが、なんとなく今のハロプロにもお手本になりそうなメンバーが何人かいるような。。あせる
ただこの役はレギュラーなのかゲスト的なスポット出演なのかはわからないが、どっちみち出番はそれほど多くはなさそうだ。



そしてもう一つの作品『ようこそ東映殺影所へ』は映像配信作品ブランド「Xstream46」から8月に配信される作品だが、こちらではまちがいなく主要キャラの1人で、売れない3人組アイドルグループ「ウィッシュ」のメイという役だ。ドキドキ
こちらもどぅー曰く「口が悪くて、やや素行悪い系です」だそうだ。要するにアイドルとは言っても本人とは真逆のキャラで一人称は「おれ」だそうだ。
モーニング娘。時代の工藤遥はボーイッシュなのに「僕」とか「おれ」とは言わずに一人称は「ハル」というある意味ギャップが魅力だったが、このメイというアイドルはかなり裏表のあるキャラのようだ。くるくる
宣伝写真でもメイド服でタバコを吸おうとしている姿がUPされているが、映画『樹海村』の清水崇監督がこの写真を見たら「ほら、やっぱり!」と言うかも(笑)。(” 「BOOKSTAND.TV」をあらためて紹介してみる ”参照)

 


なお、この作品にはウィッシュのリーダー”サキ”の役で『魔進戦隊キラメイジャー』で悪の組織の幹部ヨドンナを演じた桃月なしこが出演している。
ヨドンナはかなり人気のあったキャラでスピンオフ作品『ヨドンナ』も作られた(これも8月配信)が、東映戦隊史上で悪の幹部のスピンオフが作られたのは初めてだそうだ。合格
私もキラメイジャーのラストを観ていて、ヨドンナは人気キャラなんだから最後はヨドン皇帝を裏切ってキラメイイエロー/射水為朝といっしょになるかと期待していたが、結局悪役のままあっさり殺されてしまったのが残念だった。ガックリ
それが今回は同じアイドルグループとしてルパンイエロー/早見初美花と共演というのがまさに東映でなければ出来ない嬉しい配役だ。拍手
なお、この作品は8月配信のはずなのに配信サイトによってはすでに配信されているらしい。どういう仕組みなのかはわからないが、調べてみようと思う。
 

 

 

 

                     [目次]へ