「BOOKSTAND.TV」をあらためて紹介してみる | チョッキーQ.の『ハロプロ物語 feat. 工藤 遥』

チョッキーQ.の『ハロプロ物語 feat. 工藤 遥』

モーニング娘。を中心としたハロプロに関して自分が思ったことを、日記ではなくエッセイ風のまとまった文章でUPしています。
(鞘師里保と工藤遥の”卒業”など)


今まで何度か工藤遥がナレーターを勤めているBS12トゥエルビの「BOOKSTAND.TV」のことを書いてきたが、あらためてこの番組のことをちゃんと紹介しておいた方がいいように思う。
というのはこの番組、工藤遥のナレーションはともかくとしても意外とハロプロに縁のある番組で、今まで和田彩花、飯窪春菜、金澤朋子がゲストで出演しているが、先日5/14のゲストはハロプロと関係が深い作詞家の児玉雨子さんだった。
風船
以前ゲストにきた近田春夫氏が最近注目している作詞家として児玉雨子を挙げていたのがきっかけだが、児玉雨子が初めて作詞をした相手が研修生時代の宮本佳林だった。その時の宮本佳林の印象が「うますぎて怖くなった」と言うくらいその実力に驚いたことからハロプロのすごさを知り、そしてつんく♂の才能のすばらしさまで熱く語っていた。ラブラブ
 

 

また、MCの水道橋博士は元々アイドルにはあまり興味がなかったのにかなともがゲストに来てからJuice=Juiceにハマって毎日曲を聴いていて、最近では振り付けまで覚えようとしているそうだ。びっくり(その姿はあまり想像したくないが。。汗

それからこの番組においてはナレーターの工藤遥は透明な存在だったが、4/16の放送で映画監督の清水崇がゲストの回では、最新作の『樹海村』にどぅーが出演していることもあって、とうとうMC陣からも工藤遥のコメントが紹介された。
音譜
映画の撮影中、清水監督からはよく「タバコ吸いに行くか?」と何度も言われたそうで、「私は喫煙者じゃありません!」と言っても「その声で吸わないわけないだろう」としつこくイジられたそうだ。あのハスキーボイスへのイジりだが、清水監督はかなり工藤遥が気に入っていたようだ。ラブラブ



なお、BS12トゥエルビは無料放送なのでBSが見られる環境の人なら誰でも視聴可能だが、さらにこの番組はYahoo!動画の「STOVE」というページ( こちら )で過去の放送がアーカイブされているので、今まではるなんやかなともが出演した回も今からでも無料で視聴できる。キラキラ
いつもライブや配信番組などの彼女たちとはまた違った一面が見られると思うので、緊急事態宣言の延長で一部の「花鳥風月」などの公演が中止または延期になっている中で、ステイホームのせめてものなぐさみに鑑賞してみてはいかがだろう?晴れ
ただ、来週のゲストがルー大柴というのはまったく意味不明。あせるあまり本に縁のある人とは思えないので、あまりにも”藪からスティック”なことだ。アセアセ

 

 

 

                     [目次]へ