ひっさびさに

次女がダウンしました。


娘の持病はこちら



多分インフルBとの併発。

というかインフルBぽい。


(もう先日インフル検査したしイナビル吸入したからやる事ないから再検査はしてない)






今日もフルコースの点滴に

浣腸に、アルピニー。


この写真の点滴プラス2本。


今日は1,25リットル〜


吐き気すると、水分を摂りたがらないので

脱水が怖い。


熱も38.6度。


今年のインフルB

結構嘔吐多いみたい。


やっと塩おにぎりとりんご食べたいって

ちょっと食べてくれるようになりました!


娘はポカリが嫌いなので

我が家ではコーラ。

アメリカでも風邪引いたらコーラだよね!

糖分多く含まれてるしね。

娘にはうってつけの飲み物。



あとね、

頭痛がひどかったらしいんだけど

「10が痛くて吐きそうで吐いちゃうくらいの痛みで0が全く痛くなかったら、今の痛さはどのくらい?」

って痛みを10段階で伝えてくれるようになって

めちゃくちゃ楽になったよ!


「ママ、今日は2くらいだよー」って

痛みの強さが分かるようになった。



早く良くなって欲しいー。。。





大好きなベテラン看護師さんが

一生懸命書いてくれた注射パッド


使用後は捨てるしかないけど

めちゃくちゃ可愛いからここで成仏させたい♡


子供に対する愛しか感じない♡


親も安心させないといけない仕事。

小児科の看護師はダブルで大変なお仕事。


いつもありがとう。


アルピニーもナウゼリンも抗生剤も

準備万端。


早く良くなれー!