予定では明日オープンの予定でしたが、事前準備が上手くいって前倒しでオープン出来ました。準備段階から何となく気持ちが入って楽しい作業でした。私もニンマリの企画展です。お出かけください。午後2時前、男女ペアが来館中です。じっくりとご覧になっています。

 さて、新企画展、「変わり種・面白貯金箱展」を紹介します。

 「え~!!何これ、面白い。そんな貯金箱を10,000種類を超える収蔵貯金箱の中から厳選して展示してみました。古今に渡り、幅広く、奥深く提供されてきた貯金箱の興味深く、楽しい一面をご覧ください。」

 こんな企画展、写真で紹介します。

正面山脈展示、その奥が平台展示、展示室入口左側が入口展示

山脈展示上部

平台展示正面

平台展示、昭和時代のメッセージ貯金箱、台詞が面白い!!

入口展示、あまりに大きくビックリのスカル

 楽しめると思います。

 地元にこんなチラシを入れました。