熟読中です。 | 柏の床屋さんヘアーサロン男爵のエプロンことぬか床屋さん日記 ~自称日本一短い商店街にあるお店の日常~

柏の床屋さんヘアーサロン男爵のエプロンことぬか床屋さん日記 ~自称日本一短い商店街にあるお店の日常~

アラフォー突入!
たくさん更新できるよう、努力いたします

楽しみにしているの言葉が励みになってます(笑)

黒板をネタになるべく毎日書いてます♪

最近はぬか床六年生のぬか床屋さんとしても

地味に書いてます!

9月スタート、よろしくお願いします!


















柏で自称日本一短い商店街
理容室で隣にぎょうざやさん
あります
アラフォーぬか床理容師です
ホームページです
⬇️
ヘアーサロン男爵






当店は近畿大学経営学部中谷ゼミと共同開発した。
「潤う頭皮美髪水CareL(ケアル)」の取扱店舗です。

「潤う頭皮美髪水CareL(ケアル)










本日の一枚!

9月スタート!
台風もこちらには来ず
いいスタートが切れました✨

蒸し暑くなっちゃいましたけどね💦


そして、今日は防災の日
町会でも防災訓練があり
安全確認の訓練が行われてました。




昨日から24時間テレビがやってますね

息子が真剣に見ました(笑)


今年の24時間テレビのテーマが
「愛は地球を救うのか?」だそうです。

うちでは奥さんの朝ごはんタイムがゆっくり取れて
奥さんを救ってました✨





ちょっと前にこちらの本を
熟読中とブログに書きました


現在も読み返してます。

接客業、サービス業として
とても勉強になることがかいてあります。

スターバックスでは
「コーヒーを売っているのではなく
コーヒーを提供しながら人を喜ばせるという
仕事している」というのがあるそうです。

これは、理容業にも繋がるなと思います。
髪を切るだけではなく、
カットをして、どうセットしたらいいか
お客様への似合わせを考え、喜んでもらう。

働き方やリーダーシップなど
サロンで使えるのもちろんなんですが
組合組織に使えないかなと
読んでいて思いました。

業界を盛り上げるために
スターバックスの考えを取り入れたら
どうなるのかなってフワッとした発想ですけどね

みんな、業界が盛り上がって欲しいって
気持ちはあると思うので、
出来そうな感じはするんですけどね💦

まだ私の頭では難しいみたいです😅

なんて夜な夜な読み返して
そんなこと思ってます(笑)









9月の定休日

9月は月曜日祝日があるので
変則な定休日になっています。
お間違いなく、お願いします。

月曜日と火曜日がお休みです!
振替休日です!
水曜日から元気に営業します!