新年のご挨拶に・・・ | “chokie” 物語

“chokie” 物語

手作り作品の紹介や 愛猫chokieのお話し 那須高原の楽しいスポットや美味しいお店など いろいろな情報をご紹介していきます

初詣に行った帰りに
昨年もお世話になった方のお店に立ち寄り
温かい美味しいランチをいただいてきました

黒磯にある中華料理の“遊山”は
時々無性に食べたくなる味わいが嬉しくて
足を運ぶ店です

 
この日は遊山名物の“あんかけ五目焼きそば”と
“ぷりぷりエビチリ”を注文しました

 
 麺が見えないほどたっぷりの
あんかけ具材で覆われています

 
麺は細麺でおこげがあるのが
麺のたまらない旨味を出しています

ぷりぷりのエビチリは
一度だべたら病みつきになる味わいです

 
人気のほどよいニンニク味の焼き餃子
“青森”も注文しました

 
 
黒磯駅前のカフェセントロにも立ち寄りました
ここのギャラリーで“冬庫のチョコレート展”をやっていると
年賀状をいただいたのでのぞいてみました

 
冬庫(とうこ)さんのお菓子は
オーガニックにこだわり
とても品のある美味しさが以前から気に入っています

お正月らしいパッケージが並んでいた中から
ふたつの小箱を買い求めました

 
 素敵な箱の中には
可愛らしいチョコが入っていました

ココアパウダーをまぶしたチョコや
オーガニックの板チョコ
そしてホワイトチョコレートなど

ことしも冬庫さんのお菓子で
ほっと一息つける時間がいただけそうです

“冬庫のチョコレート展”は
2月21日までやっています
 
by chokie


   

<< クリックお願いします >>
rankbanner
 

いつでも里親募集中


<< 私の手作りの作品をtetoteにて販売しております >>