寝ようとしたけど寝れなくて
牛乳をあっためて飲んだけれども寝れなくて
開き直って考え事したり、本読んだり、本読んでました。
伊丹十三さんの「女たちよ!」
スパゲッティーのゆで方だったり、マッチの使い方だったり二日酔いの覚まし方が書いてある本です。
日常の小さなことでもホンモノとニセモノを厳格に分けて、周りに流されることなく自分にとってのホンモノを貫き通す。
独自の価値観を感じました。
粋ですね。
もしも彼が今も生きていたらどんな事を思うのかが気になります。
面白かったです。
なんてのんきなことを言っていたらもうこんな時間。笑
日が出る前に寝れたらいいな。
おやすみなさい。