本郷直人 公式ブログ -40ページ目

東京ぶらりちゃり




今回は三鷹・吉祥寺へ。



そして自転車で。



photo:01




天気が良かったので気持ちよい。



まずは、三鷹の芸術家の肖像展へ。



photo:02




photo:03




芸術家の絵を見る機会はあるけれど、その人自身を見る機会はあまりないので、この人が書いてたんだーと。



そしてみなさんお洒落だこと。



そのあと吉祥寺のカフェで休憩。



photo:07




photo:08




そしてずっと行きたかったRoundaboutという生活雑貨店へ。



photo:04




photo:05




photo:06




デザイン、機能性ともに優れたいいものがたくさんありました。



ちょっといいものがあると生活が少し満たされますよね。



ここのお店は、オーナーの小林和人さんが書いた「新しい日用品」という本で知ったのですが、すごく面白かったのでよろしければどうぞ。



そういや、今月のcasaにも載ってました。



そして井の頭公園で休憩。



photo:09




photo:10




緑が気持ちいいのなんのって。



そんなこんなで帰宅いたしました。



次はどこへ行こうかなあ。



それではそれでは。