こんにちは。

PMS/生理痛専門お悩みサロンセラピストのゆきこです。

 

 

いつからでも健康になれる

 昨日の記事で私の超個人的意見

色々書いて綴っていますが

この記事

 

色々知ってるみたいに

今、仕事もセラピストしているし

ブログにもあれこれ書いちゃってますが。。

 

私の10代~20代はそれはそれはひどいモノ

でした(笑)

 

 

今、20代の方もお客様として来られている

けれど、とても良い方ばかりで

私はとても嬉しく思っています。

 

そして、私の所に来てくれている時点で

ほんと、意識が高くて素晴らしいよーーー!!

 

と言いたい。

 

 

10代~20代の私は
ものすごく不健康でした。
 
今、自分と同じ症状の若い子が
来店したら私、ガクブルするでしょう絶望
 
今、来て下さっている20代の方の方が
全然、意識も高いです。
 
 
それでも若さだったのか
エネルギーはあったので
あちこちフットワーク軽く出歩いて
いました汗うさぎ
 
10代はまず全寮制の定時制高校で
環境のストレスや食生活が
良くなかったのか
 
生理がホントに悪くて
生理痛で職場では毎月のように
休憩室で横にならないと
いられないくらいひどい痛み。
鎮痛剤も効いてなかった気がする。。
 
便秘は子どもの時からだったけど
より高校生でひどくなり
1週間出てないこともよくあった気がします。
(20代以降は便秘と下痢の繰り返し・・)
 
検便が必要なところで昼間は
働いていたのですが
全然排便出来ないから
毎回浣腸薬もらって出してました。
 
20代になっても変わらず
自分の健康に無関心だったから
うろ覚えですが
 
生理の時、レバーみたいなでっかいかたまり
がドロン!と出て来たこともあった。
 
今考えたら恐ろしいです。
なんかの病気になっててもおかしくないわ。
 
だけど、無知だったし
誰にも話したりすることもなくて
 
それが「異常」だなんて思っていませんでした。
 
30代になり子どもを産んだ後でも
生理はだいぶ落ち着いたけど
今度は「頭痛」がよく起きるようになり
二人目出産後は「プロラクチン脳症」
というホントの病気
になりました。
それも、何年も放置していて、ついに生理が止まった時に
やっと病院で診断受けて分かったんです。
(ホルモン異常で出産終わっても母乳が止まらなく病気)
 
それくらい、まあ大丈夫かなーーー
みたいな、ゆるい考え方でした。
 
 
そのうち、体のことを勉強するようになり
セラピストになりましたが
 
色々知っていくと
 
「こんなことも知らなかったの!?私・・」
 
とがく然とすることが多々驚き
 
いくらダンナさんが整体師や
柔道整復師だからと言っても
そんな話しは夫婦であまりしないのが
当たり前。
 
きっと他のご夫婦もそうでしょう。
ご主人が体のプロであっても
そんなもんです。
 
私も、そんなご夫婦を色々知ってますから。
 
子どもが発熱したらすぐ病院に
行っていたし抗生物質もらって
子どもに飲ませていました。
 
今となっては「反省しかない」
 
って感じです汗うさぎ
 
 
本当の健康を考えた時
 
それが違ってたことがわかった
 
 
だけど根本的な原因は
やっぱり母から何も教わらなかったこと
じゃないのか
 
振り返ってみて思うんですね。
 
やっぱり
母が教えなくてはいけないことが
沢山あると思う。
 
 
だけとそのお母さんですら
知らないことが多いから
こんな世の中になってると思うんです。
 
 
お母さんが悪いとか
そういう単純な話しじゃないんです。
 
こういう事の根源を考えると
少なくとも100年以上はさかのぼって
歴史を考える必要があります。
 
なぜ、日本人がこんなにも
不調を抱える人が増えているのか?
 
 
学校では習わない所に
本当の歴史と本当の健康があります。
 
今。私は色んなことを知った上で
 
女性が元気になれて
不健康で辛い思いをしている人が
少しでも減ったらいいな
 
そう思って活動してます。
 
それで、
1番言いたいのは
 
そんな不健康だった私も
今、元気に過ごせてますよーーー
 
今、何かしようとして頑張っている人は
本当にすごい!!
 
ということです。
 
今、1番自分史上健康だと思います。
 
便秘も昔みたいなひどいのはもう
なくなりました。
生理もでっかいレバーのかたまりなんて
出てこない。
 
寝込むほど激痛の生理痛もやってこない。
 
色々、体のことを知って
実践したらすこしづつ良くなったし
特に、体と口に入れるものは
 
気をつけています。
 
ここがかなり重要かもしれません。
 
後はストレス。
 
生理関係は特に「ストレス」が
ネックになります。
 
ストレスで生理来なくなることもあるし
それは「血流」と密接に関係してるからなのですが
 
だからこそ
体を変えていくのは
いつからでも出来る!!
 
と言いたいのです。
 
今、体調不良に悩んで居る方も
大丈夫ですよ。
 
私も超不健康だったけど
今、元気だし。
 
子ども達も超健康体にすることが
出来ました。
 
不健康だった期間が長ければ
時間もかかりますが
確実な方法です。
 
これまでになく日本人の免疫力が
落ちている今だからこそ
体の中から変えていく体改善の方法が
しっかり効いてくる、と思います。
 
 
結局、免疫力が高い体にするのが
1番効果的なのですから。
 
免疫力が下がっていたら
マスクも、消毒も、予防接種も
意味を成しません。
むしろ、害になってしまう。
 
今、多くの人がそうなってるように。
 
一緒に取り組んで
体を変えていきませんか?
 
いつからでも始めるのは遅くないですよ(*^_^*)

 

 

PMS生理痛専門サロン美COCO基本情報

奈良県天理市川原城町876アネックスロミー1F

天理駅から徒歩4分

駐車場(ヒラキ整体院共用)あり

営業時間

月火木金 10:00~18:00

土 10:00~13:30

日水祝休み

電話0743621080(施術中は電話に出られません)

最新ご予約状況

ご予約はこちら

メニュー&料金

サロンまでのアクセス

よくある質問