こんにちは。

PMS/生理痛専門お悩みサロンセラピストのゆきこです。

 

 

美COCOのよもぎ蒸し
詳細

 

 生理痛やPMS/生理痛の解決によもぎ蒸しを

入れている理由はこちら↓↓

 

温活にとても良いのです。

 

今は沢山よもぎ蒸しのサロンも増え

認知度も上がって来たので

「どこが良いんだろう??」

「何が違うんだろう?」

 

そう思って色々探している方も

多いようです。

 

 

 

この記事で当サロンのよもぎ蒸しの

特徴をご紹介します。

 

 

安心して座れる長椅子使用

 
各よもぎ蒸しサロンで大きく違うのは
よもぎ蒸しの「イス」になると思います。
 
当サロンは安全第一を考えて
クッション付きの長椅子にしました。
 
たまーーにお聞きするのが
「よもぎ蒸しでやけどしたえーん
 
「よもぎ蒸しでやけどしそうになったえーん
 
 
「よもぎ蒸しで温まらなかったえーん
 
ガーンガーンなど
リラックス出来るはずが
大変なことになってしまった方の話。
 
それは絶対あってはならないですから
安全を考慮し
やけどが絶対無いように
お尻の置き場所を変えられるものにしました。
 
 
木製のイスも作り方にこだわっていて
このイスの業者様のホームページから抜粋↓↓
自然の素材を最大限に活かすために接着剤は最小限に抑え自然100%のにかわや健康住宅などでも用いられるホルムアルデヒドを使用していない物を使用し、椅子表面の保護には自然100%のミツロウを使用ニスを使用するモデルには環境対応型の無鉛でクロム化合物を含まない安心安全なものだけを使用しました。

 ちょっと難しいですが

まとめると、安全にこだわったイスです。

 

 

やけどする理由に

 

お尻の逃げ場所がない

 

というのがあると思います。

 

なのでこの長椅子はとても座りやすいと

喜ばれています。

 

壁が後ろにあるので

リラックスしてウトウトされる方が

多いです。

 

 

よもぎ蒸しの鍋は
自分で温度調節可

他にやけどの理由として
「温度調節が自分で出来ない」
 
というのがあると思います。
 
これも、大切なことなので
ご自身で温度調節出来るように
してあります。
 
逆に温まらないというのも
自分で温度が調節出来ないのが
理由なのでこれで
ちょうど良い温度にして頂くことが出来ます。
 
 

 この形だと

鍋が足にひっかかりお湯が

かかってやけどした

 

・・・ということにもなりません。

(過去に実際やけどしたお客様からの話)

 

お鍋に関しても

絶対に安全に出来るというのを

一番に考えてこの形にしました。

 

イスの下は扉付きなので

鍋が万が一触れるということもありません。

 

 

 

お水にこだわった
よもぎ蒸し

 

農薬が混ざっていない生薬なのは

どこのサロンも同じだと思います。

もちろん、当サロンも農薬の検査を

しっかりクリアしたもののみ

生薬に使用しています。

 

が、どんな水で蒸すのかも

同じくらい重要です。

 

 当サロンのものは

水に特にこだわっていて

体に必要なミネラル分がとても

多いお水を使っています。

 

ミネラルがないと

体は機能不全になるのですが

30種以上ものミネラルとゲルマニウムが入った

お水を使用します。

 

温泉ってとても温まりますが

それは、ミネラル成分が沢山含まれているから。

 

ここのよもぎ蒸しは同じように

ミネラル成分が多いので

とっても温まります。

 

蒸す水はもちろん、水分補給用、

アフタードリンク、おしぼりに至るまで

全部このお水を使用しています。

 

 

 

なので、とても温まり、汗がじんわり。

体に入った《有害な毒》

(添加物や農薬、界面活性剤などの化学薬品)

は、脂肪にたまっていて

低温で温めないと出て行かないというのが

あるのでこのよもぎ蒸しで

しっかりデトックスします。

 

 

生理関係の不調

冷えていることが大きな原因ですが

体に不要なものをため込んでいることが

冷えにも繋がっています

 

 

生薬に多種ハーブ入り

 よもぎ蒸しですが

よもぎ、だけではなく

漢方に使われているような

ハーブ類を何種も入れてあります。

 

・健康

・美容と恵み

・ダイエット

 

この3つと

夏季と冬季は限定生薬があります。

 

ハーブ類の例

・クマザサ

・ショウガ

・桑の葉

・紅花

・たんぽぽ

他多種        

 

体に合わせて選んで頂いたり

私の方で合うものを選んで

使っています。

 

香りがとてもよく

「リラックスする~照れ

 

と喜ばれていますよ。

 

 

発酵ドリンク付き

3ヶ月発酵させたフルーツドリンクを

最後にお飲み頂きます。

 

ここにもミネラルを沢山入れて

ミネラル補給です。

 

汗をかいて体から毒素を出した後は

良いモノを入れないと意味がありません。

 

発酵した生のフルーツの実も一緒に

召し上がって頂きます。

 

 

よく言われるのが

 

「トイレが増えるーーーー!!」

 

ミネラル分が多い水は

デトックス効果が高いからなんです。

 

いらないモノを体が出そうとするので

是非、沢山デトックスしてください。

 

体質を変えるときに1番に大事なのは

 

まず不要なものを出すことから

 

是非、一緒に体質改善していきましょう。

 

料金

よもぎ蒸しのみ  1回3500円

初回のみ2700円


生理痛・PMS改善プログラム  1回 7500円

※初回6700円

(よもぎ蒸し×生理痛PMS整体)

 

PMS生理痛専門サロン美COCO基本情報

奈良県天理市川原城町876アネックスロミー1F

天理駅から徒歩4分

駐車場(ヒラキ整体院共用)あり

営業時間

月火木金 10:00~18:00

土 10:00~13:30

日水祝休み

電話0743621080(施術中は電話に出られません)

最新ご予約状況

ご予約はこちら

メニュー&料金

サロンまでのアクセス

よくある質問