こんにちは。

PMS/生理痛専門お悩みサロンセラピストのゆきこです。

 

 

  メニューに
よもぎ蒸しがある理由

 

 

生理やPMSで悩んでいる方って

すごく多いと思うんです。

 

あまり、人に話すことがないのかも

しれないですが

私自身はサロンに来られる方を

見ていてそう思います。

 

よもぎ蒸しをメニューに入れていますが

なぜよもぎ蒸しが良いのか?

ということをちょっと書きたいと思います。

 

よもぎ蒸しの私のサロンでの

「目的」が3つあります。

 

 

 

①温める

 

体の「冷え」が生理痛やPMS

ホルモンが上手く働かないことによる

体の不調に繋がっています。

 

冷えは「万病の元」

昔から言われていることですが

本当にそうで

 

体を健康にしたいと思ったらまず

「体を芯から温める」

のが大切です。

 

体温が1度下がるだけで

免疫力が37% 落ち

基礎代謝は12%、体内酵素の

働きは50%も低下。

体の中は大きく変わってしまいます。

 

 

じっくり低温で温めると

気持ちも落ち着いたり

ストレスもスッキリしたり。

イスがしっかりしていて

壁にもたれられるので

うとうと寝たりも出来てしまいます。

 

私もやっています↓↓

 

万病の元、というくらいなので

温めることで

 

☑血流の巡りが良くなる

☑自律神経の乱れが緩やかになる

☑冷えを感じにくくなる

☑子宮や腸などの内臓が温められる

 

他にも様々な効果が期待出来ます。

冷えている、というのは体のベースがまず

整えられていないと同じことです。

 

自律神経のバランスが体の健康を左右していますが

冷えているだけでバランスが乱れてしまいます。

 

常に温かい、手足のポカポカした体を作ります。

 

 

 

②デトックス

 

私たちが生きている今は

100年前にはなかったもの

そして本来必要のないもの

が体に入って来ています。

 

例えば 

 

農薬、添加物。

薬、化学調味料

石油系由来で体に触れるもの

(化粧品、シャンプー、洗剤、肌着、ナプキン・・・)

 

数えればキリがないのですが

本来は体に不要な化学物質です。

 

人間の歴史はすごく長いので

短期間に作られたこのようなモノは

実は体に入って来ても

体は「どう処理したらいいかわからない」

状態になります。

 

石油系由来のものは脂に溶けるので

脂肪にため込んでしまいます。

脂肪にため込み血液を出たり入ったり

しながらずっととどまるので

体がゆっくりでも確実に

不調に繋がっていきます。

 

これを解毒するのには

排便や尿では出来ないので

 

低温でじっくり汗をかく

 

ことでこの体に溜ったモノを

汗から出していきます。

 

低温で汗をかくのは

実際に効果が実証されていて

 

ヘロイン中毒の人が低温で汗をかくと

汗にヘロインが含まれている

 

というのがわかっています。

 

なぜ高温で温めるのは違うのかというと

高温だと体は「体温を下げなくちゃ!」

 

となるので

ただ体の水分を出すだけ

になるから。

 

低温調理が中までしっかり火が通り

高温調理は表面がカリッとし

中に火が通りにくいのと

似ていて

 

人間の体も同じということです。

 

低温で温めると中まで温まって

汗で

余計なモノが出て行ってくれます。

 

農薬も、添加物も、化学調味料とか

そういうのは見えないですが

確実に体に入って溜っていきます。

 

 

だから、何度も定期的にするのが

良いのです。

 

 

まず体を変えるなら

 

「今までたまった毒を抜く」

 

のが大切です。

 

 

③吸収する

 

よもぎ蒸しの良いところは

皮膚や粘膜から生薬と

水のミネラル分を皮膚が吸ってくれるところ。

 

ただ汗をかくだけではありません。

 

汗をかいた体はカラカラの状態。

そこへ栄養のあるものを入れていきます。

 

サロンでお客様に使う水は

全部ミネラルが30種以上入った

ミネラルウォーター。

 

 

経皮吸収と言って

皮膚からも見えないレベルで

日々色んなモノを吸っているので

 

どんな水を使うのかは

とっても大切です。

 

水道水は塩素や薬品が大量に入っているので

絶対使いません。

 

 

最後は発酵ドリンクで

更に栄養補給です。

発酵の力×ミネラルで

もっと健康に♪

 

 

 

 生理痛もPMSもさよならできる!

 

温めることは健康の「基本」です。

 

代謝は年齢を重ねれば落ちるし

体温も自然と下がっていきます。

 

何もしなければ。

 

現代人は運動する機会もなかなか

ないことが多いし

 

ストレスがすごく多いです。

病気の原因の一つが

ストレスでもあります。

 

何歳だったとしても

気付いた時に

ケアを始めれば大丈夫です!

 

今まで来られたお客様の様子を

見ていると本当にそう思います。

 

始めるのに遅いも早いもない。

 

ずっと体調がおかしいなーーー。。。

 

って思っているなら

ケアは今から始めましょ。

お手伝いさせて頂きますウインク

 


よもぎ蒸し 1回 3500円

初回のみ 2700円


PMS・生理痛改善プログラム 

1回 7500円

(内容 よもぎ蒸し×PMS生理痛整体)

体質から根本的に変えていきたい方向け



 

PMS生理痛専門お悩みサロン美COCO

奈良県天理市川原城町876アネックスロミー1F

天理駅から徒歩4分

駐車場(ヒラキ整体院共用)あり

営業時間

月火木金 10:00~18:00

土 10:00~13:30

日水祝休み

電話0743621080(施術中は電話に出られません)

最新ご予約状況

ご予約はこちら

メニュー&料金

サロンまでのアクセス

よくある質問