こんにちは。

PMS/生理痛専門お悩みサロンセラピストのゆきこです。

 

 

 

  PMS/生理痛にどんな整体するの?

 

先日の続き。

前回は生理痛、PMSを解消していくために

なぜよもぎ蒸しをする必要があるのか

と言う話しを書きました。

 

 

今回は、私がしている整体のことについて。

 

生理痛に整体、というと全然イメージが

沸かないかもしれませんね。

 

私がしている整体は

「腸の活性をする整体」

 

です。

もっと言うなら内臓全体の活性を

する整体です。

 

・・・そんなことが出来るの??

 

と思われそうですが

はい、実際やっています。

 

なぜ出来ると言い切れるのかというと

元々この手技は整体師歴20年以上

オリンピック選手なども来るような

整体院をしている夫が編み出した

独自の技術。

 

夫は技術を教えているセミナーもしていて

今まで1000人を超える受講生さんがいます。

 

実際に夫も患者さんによく使っていて

特に最初の初診の時に使うのが

この「腸の活性」です。

 

整体院ですから

腰が痛いとか,色々悩みがありますが

この多くが

 

「内臓がちゃんと働いていない」

 

ことが原因だったりします。

 

なので、最初にこの整体をしてから

体を整えています。

 

 

実際にやってみると

 

ひどい肩こりの緩和

足の強いハリ、むくみ

頭の腫れ(頭は腫れるのです)

筋肉の緊張の緩和など

 

内臓がキチンと働き出すことによって

すぐに実感出来るように体が変化します。

 

お腹も動いてくる感覚が分かる方もいますし

 

 

ただなぜ生理痛やPMSと関係があるか

と不思議かもしれませんが

 

生理やPMSは「血流」と大きく関わっています。

 

「腸」は食べ物の吸収や排泄だけではなくて

他にも沢山仕事をしてくれていて

その中でも

 

☑ホルモンを造る

☑血液を造る

 

という大きな仕事をしています。

 

ところが、体が常に食べ物の消化に

エネルギーを使っていると

他の仕事が出来なくなっています。

 

 

食べ物の消化はとてもエネルギーが

必要なことなんですね。

 

なので、胃腸がキチンと働かないと

全身に影響しているということになります。

 

 

こんなイメージを持ってください。

腸は、植物でいうと根っこ。↓↓

 

だから、根っこがちゃんと働かないと

栄養が吸収出来ないので

植物でいう樹液、血液の部分が

スカスカになってしまいます。

 

根っこが枯れると植物は枯れますが

人間なら「病気」になります。

 

生理もPMSも血流の不具合で

起きますが

元をたどると「腸の健康」に

行き着きます。

 

 

腸が栄養を吸収して

その栄養で血液を造るので

腸が元気じゃないと血流も悪いし

そもそも全身の血液が少なくなる

と言う話しにもなります。

 

内臓の調整をする整体師さんは

まだ少ないのかもしれませんが

私も夫の受講生の先生や

他にも色んな形で内臓の活性が

出来る先生を沢山知っています。

 

整体というと骨や筋肉を扱っている

と言うイメージが多いのかも。

 

でも全然そんなことはありません。

 

そんなのほんとにあるの???

 

と思われるかもしれませんが

私も整体師の夫も

この整体をして顔つきが変わり

体調が良くなって行く人を

沢山見て来ました。

 

 

よもぎ蒸し×整体

 

がセットになっているのは

こういうことが理由になります。

 

 

お腹を押したり揉んだりという

手技とは全然違い

圧はかけないので

強い刺激が苦手な方に喜んで

頂いています。

 

 

お客様の声を頂いた方も

今まで整体とよもぎ蒸しで

変化されています。

 

 

大切なのは

皆さんの「体への意識」

 

だと思っています。

 

腸は一番大事なくらい

体を支える大元の臓器です。

 

生理やPMSだけじゃなく

便秘、下痢など

腸自体のトラブルがある方は

一緒に解決していくようになります。

 

 

体感してみると

分かって頂けると私は自信を持っています。

 

大丈夫です!!

ちゃんと正しい対処で

生理痛もPMSも良くなっていきますよ。

 

 

 

 

PMS生理痛専門お悩みサロン美COCO

奈良県天理市川原城町876アネックスロミー1F

天理駅から徒歩4分

駐車場(ヒラキ整体院共用)あり

営業時間

月火木金 10:00~18:00

土 10:00~13:30

日水祝休み

電話0743621080(施術中は電話に出られません)

最新ご予約状況

ご予約はこちら

メニュー&料金

サロンまでのアクセス

よくある質問