日本の経営者(20~40代)の6割がChatGPTを知らないって? | ちょーじたん(調べる時間を短縮)のブログ

ちょーじたん(調べる時間を短縮)のブログ

調べる時間を短縮することを目的にちょーじたんが興味があること(投資など)を中心に情報を紹介していきます(現在ほぼ休止中)。ワードプレスブログ「ちょーじたん(調べる時間を短縮)の強みを活かし、弱みを無くす」は2023年2月より運営中。

ちょーじたんです。
かなり久しぶりの投稿になりますね。

こちらのブログは今後もあまり更新する予定はありませんが、
株式投資に関することはこちらに書くことはあるかもしれません。

今はワードプレスブログを開設しておりますので、
興味がありましたら、そちらを訪問してみてください。
(後ほど紹介させていただきます)

さて、タイトルにもありますように、

たまたま読んだキングコング西野さんのブログを見て
正直びっくりしましたし、がっかりもしました。
(西野さんがアメブロやっているのは全く知りませんでした(苦笑))

それは、

「日本の経営者(20~40代)の6割がChatGPTを知らない」

とのことだからです。

以下がキングコング西野さんのブログ記事です
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12790328374.html

私も最近はあまりアンテナを貼っていなかったので、、、
知ったのは2023年の2月初旬でかなり知るのが
遅かったと思っていたのですが、
上記のことが事実なら、私も日本は大丈夫か?と思いますね。

ChatGPTを簡単に説明しますと、
トップページのメッセージボードにも書いているように
OpenAI(オープン・エーアイ)というイーロン・マスクが
共同創業者に名を連ねるアメリカの会社が開発した天下の
googleも恐れる人工知能です。

そして、
2023年2月現在は登録すれば誰でも無料で使うことができます。
(将来は無料のまま使えるのかわかりませんが)

現時点でChatGPTを知らなかったのであれば、
仕方ないと言えば仕方ないとも言えますが、

ChatGPTを知っているのであれば、
いつでも、どんなジャンルでも、すぐに回答してくれる先生が
24時間いつでも相談に乗ってくれるのに
シカトしているようなものです。

2022年11月30日にChatGPTが登場したばかりなので、
弱点がないわけではないですが、
既に私は当然ながら、ほとんどの人より賢いです。

子供にもわかりやすく言うと、
ドラえもんが傍にいてくれるようなものです。
(ChatGPTは道具は出してくれませんが(笑))

世界では既に1億人以上のユーザー(2023年2月時点)が
いるのに、日本の経営者(20~40代)の6割が
ChatGPTを知らないって、どういうこと?って
活用している側からすれば、なってしまいます。

ChatGPTの使い方、活用事例を知らない方は
私のブログを訪れてみてください。

ChatGPTの存在を知ったことで、
作ることにしたブログです。

2023年2月10日くらいに作ったばかりなので、
まだまだ情報としては少ないですが、
ChatGPTについて、登録方法、優れている点、弱点、使い方、
については一通り紹介したつもりなので、
ChatGPTについて、ある程度は理解できると思います。

元々、甥っ子にもChatGPTの使い方を教えることも
メインの目的の1つで作ったブログなので
小学生向けの内容も今は少ないですが
少しずつ増やしていく予定です。

ChatGPTに興味があれば、以下のブログを訪問してみてください。


ちょーじたん(調べる時間を短縮)の強みを活かし、弱みを無くす