五島列島 五島パプリカと長野からのお客様 | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。

今日は朝からパプリカ畑へ。
maruのおまかせ便に入れたくて、でも前回断られたし。
でも、高校の同級生が旦那さんと一緒に働いてるので、社長に頼んでもらって話を聞いてもらって、想いを伝えました。
{62418329-5A1F-4C27-A9DA-757D1648EA85}












重い❗️
{5371DBE3-FCAF-438F-831B-B20D067B7695}











{A835B642-CD51-416F-AA2E-59168B2CBA8B}












{B6D11C42-4EBF-4B45-9BB8-6A7FD8186ABA}











{66A23389-8814-4A2A-B78C-CABA486BA09D}











この緑が赤や黄色やオレンジ色になります。
{DED5A605-69A3-4206-9F48-97E09FBD5789}










{6247F4E4-AF01-48D0-BD29-CE534D89A07D}












五島パプリカ。
肉厚で甘い❗️久々に惚れ込んだ食材。嬉しい😃
{8212949C-9399-4C64-9302-00D17A56C795}










可愛いヤギがいました。みんなの癒しだそうです。
私はちょっと怖いなあ😆
{5B1D1EAA-2D9B-4094-9A46-7817CD476E56}











{7C82FCAC-A63B-4A00-ADAD-936B805749AC}










同級生から、私が頑張ってるから何か応援したいってずっと思ってたって言ってもらえた。
嬉しい😂
やっぱり人だよなぁ。欲を持たず、地道に、心を込めて。
だな。
{09AED25F-A42E-49FE-BAD1-C0A560596388}











そして今日は、五島に来てくれた兆治のお客さんの紹介で、長野から来てくれたご夫妻。
夜はご馳走になりました。
{DD1C99C9-5F3A-48F6-9CF5-BA2C5C98DC57}











{4D9F0916-CB8F-4D19-9DB7-8290187982B7}












{7E171A2D-70CA-4D54-BF5B-FFAC47879AA4}











みんな美味しいと言ってもらえて嬉しい。
腹一杯だ❗️
車で帰って来たので酒は飲めなかったけど、明日早起きだから丁度良い。
{16EFFC87-2F56-4CE8-82CE-95EEA8EB1A4D}








奥様から、五島にこんなパワフルな人がいるとは思わなかったと言われた😆
のんびりした人ばかりいるのかと。
褒め言葉と受け止めよう😊






五島への滞在時間があまりないけど、明日は観光案内します。
絶対に見て欲しい場所に行きます。五島を好きになって欲しい。
そして何より明日は晴天❗️良かったーー😀