悪夢で目を覚ますこともありましたよ | 毒親(父)の毒が連鎖してしまった毒親Jr.の呟き

毒親(父)の毒が連鎖してしまった毒親Jr.の呟き

毒親(父)に育てられました。そしてその毒が連鎖がし毒親Jr.となってしまいました。そして、ゲイです。
しかし40代前半の頃、それを克服する出来事が起きました。
トラウマを克服するまでの約40年間に関して、
思いつきで綴っていこうと思います。

久しぶりの投稿です。

 

日々、忙しい(ブラック企業に転職してしまい時間が無い!)というのもありますが

基本的に毒親のトラウマを克服し

それなりに幸せに暮らしているというのも大きいです。

解毒、超重要ですね!

 

 

さて、前回の投稿で「いよいよ日本を離れよう」という時期のお話をしましたが、

その前に思い出したトラウマを書き残しておこうと思います。

 

実家で暮らしていた頃は

とにかく家にいる時間を少しでも減らしたかったこともあり

私は一緒に遊びに出た友人宅でそのまま一泊し

また仕事に出かけるということがしばしばありました。

 

そんな時に起きたトラウマの一つで今でも鮮明に覚えていることがあります。

夜中、毒父からのイジメを夢の中でも体験することがたまにあり

友人宅に泊まっている時にもそれが起きたことがありました。

私がうなされ夜中にガバっと目を覚まし

夢と現実が理解できぬまま父を殴り倒しているつもりで

友人宅の壁を殴りつけたので、

驚いた友人が私を抱きしめて

「どうしたの!大丈夫だから!」

と宥めてくれたのです。

 

これが記憶にある中で一番激しかった悪夢からの目覚めですが

同様の出来事は他にもありました。

 

根が深かったなぁ、と改めて思うのであります。

 

毒に侵された結果として精神状態が不安定故に不眠症に陥り

加えて、夜中に夢の中でも毒られるとは・・・。

毒親は百害あって一利無しです。