まだまだ世間では猛威を振るっている

手足口病ゲロー


ちゃーちゃん(2歳)の1歳児クラス、

お隣の2歳児クラスで

5月下旬から6月中旬まで流行りましたが、

現在、感染症は落ち着いてます飛び出すハート



みんな、手足がまだ赤みがあったり、

発疹のあとがあったりと

手足口病のあとはまだまだ残ってます真顔


そんなちゃーちゃんの現在の足↓






画像出ます











分かりづらいかもしれませんが、
足の指、足の裏の
皮がめくれまくってます大泣き


皮膚が擦れるのが痛いのか、
時々
『あち、いたーい!!』
と言うので、絆創膏を貼って対処びっくりマーク


ただ絆創膏を貼っても、
絆創膏が気になって歩けないので、
結局、絆創膏ははずす笑笑



いろんな手足口病があり、

ちゃーちゃんの従兄弟の手足口病は

親指に発疹が一つ

高熱が丸2日→3日目に解熱


で、高熱のときのぐったり感がすごく

とても心配してました泣

ただ高熱の時に

解熱剤がよく効くのがありがたかったと!!

元気になってからは

大好きな食パンを食べまくってました飛び出すハート




我が家のちゃーちゃんは

食べないこと以外ほぼ元気だったので、

同じ病名でも本当に症状はそれぞれですねポーン



ちゃーちゃんの足の裏は

まだまだ皮が剥けそうなのでそれが

かわいそすぎる真顔

絆創膏たくさん用意しとかないと

(一応貼らないと怒るからね)


ということで、現在の状況でしたニコニコ






手足口病、

保育園の登園許可が出るまで

結構時間がかかりました💦