こんにちはウインク

お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート



5歳6ヶ月 にいちゃ

 少し衝動、多動傾向あり、

 情緒面での発達のゆっくりさがあるにっこり


1歳10ケ月 ちゃーちゃん

 にいちゃ大好き、わんぱく

 アンパンマングミが超大好き歩く


そんな2人を育てているおーがたママですニコニコ



寝ない子、寝れない子、寝るのが苦手な長男




そんな長男でも育児で少し助かったなー

と思えたものがありました!!!


そ、それは

あっさりと卒乳できたことチョキ


寝るのが苦手な長男は、

授乳しても寝ない。

夜中にちゅぱちゅぱさせても寝ない。


すなわち、

おっぱいに執着なし笑


そして離乳食が始まってから

お腹がいっぱいになればよく寝るという


迷信?指針?を信じてびっくりマーク

食べて食べて食べてもらうびっくりマーク


ことを育児の中で勝手に推奨しましたニヤニヤ


歯が生えるのも早く

生後4ヶ月半で下の歯がこんにちは)



離乳食を始めるのも早くしました。
離乳食の本を見ながら月齢に応じて
切り方や潰した方をお手本通りにすると

お手本通り食べるにいちゃ(長男)

ちゃーちゃんが生まれてから思いましたが、

食に関してはにいちゃはこだわりなく

もりもり食べるタイプで。

それだけは救いでした笑い泣き夜泣きあるけど笑


1歳の誕生日のご飯なんてモリモリ↓



なので、そろそろ授乳させてても

飲んでる感じがしないなと思った頃、


生後10ケ月で卒乳しました立ち上がる


1週間かけて計画的にと思い、

朝の授乳をなくす。

お風呂後の授乳をなくす。

夜中の授乳をなくす。(なくしてもあっても夜泣きはある笑い泣き

寝る前の授乳をなくす。


そしたら。すんなりと卒乳できましたニコニコ



ただこれは、おっぱいに執着がなかったから

そしてご飯が大好きだったからできたことで。



ちゃーちゃん(長女)はおっぱい大好き

なんなら保育園後にぽっぱーい!目がハートと叫ぶびっくりマーク

なので、断乳に時間がかかりました笑い泣き


寝ない子、寝れない子、にいちゃでも

育児の悩みを1つ少なくしてくれましたニヤリ




育児の悩み。本当につきないです。

その子その子によって違うため

親も毎日試されてる気がします。


けれど、これが苦手あれが得意は大人でもある。

そう思えた、にいちゃの卒乳経験談でしたニコニコ