皆さんこんにちわ、森田仁です。

 

さてと、チョイモテプロジェクトも、あと4週間。

 

ついにファイナル月を迎えました。。

 

でも、ここへ来て、高橋先生に質問です。

 

ここから、結構きついト―ニングになるのかなって、相当

不安だったんです。。。。

 

でも、逆に、前日腰を痛めたせいもあり、いつもと同じような

メニュー。

 

しかもですよ、ストレッチやりましょうと、身体をほぐしてくれました。

 

高橋先生は、頃合いを見て、たまに、マッサージの様な、

整体の様な事をしてくれます。

 

それがまた、マッサージに行くより、気持ちいいんです。

 

厳密には、痛気持ちいというか・・・・

 

あれも、トレーニングには、必要なことなんですかね??

 

それとも、私が辛いトレーニングに耐えたご褒美ですか??笑

 

 

 

森田仁のチョッと小腹空きません?」

 

ランキング参加しています

 

 

 

こんにちは!ファイナルD 代表 高橋です。

 

そうです!ご褒美です(笑)

 

というわけではないんですが、

 

森田さんはトレーニング重視でさせてもらってますので、

 

かなり疲れている時だけ行ってますね!

 

人によってやり方がいろいろあるので一概には言えませんが、

 

パートナーストレッチは、深層の筋肉も伸ばしますので、

 

それがマッサージよりも良いと感じられる理由かもしれません。

 

パートナーストレッチは、2人で行うものですが

 

1人のストレッチとは全然違います。

 

まず、力を抜いた状態でストレッチを受けれるということです!

 

1人の時を思い浮かべていただけると分かりますが、

 

力が入ってしまいますよね❓

 

ストレッチは力を抜いて行うものなので

 

矛盾が生じてしまいます。

 

また、自分が思うより、ちょっと力を入れる感じがいいんですね!

 

他にも、左右差に気づきやすかったり、

 

より柔軟になる実感ぎわきやすいこともいえますね。

 

柔軟でないところに、脂肪がたまりやすいと言っている人もいますしね!

 

森田さんの提案してくれた、

 

辛いトレーニングに耐えれたら、

 

ご褒美のストレッチ…

 

いいかもしれませんね😏