こんちは。

まいちんです。手術、入院がいよいよ近づき

家族全体でナーバスです。

私は、手術に対する不安、入院中の福助の生活の不安。

旦那氏は、最近の福助を見て入院中乗り切れるか不安みたい。

福助は、何か勘付いているのか

あんなに好きな保育園、朝着替えをそろえると

「保育園?」と聞くような子なのに、

今は「いかない!」と着替えを拒否。朝は歩いて登園していたのに

抱っこと号泣して聞かない。ベビーカーも拒否。


先週は、ずっと「おかーちゃん」と叫びながら号泣していて

さすがに参った…。

連休中も、何をするにも私じゃなくちゃダメなことばかりで

寝付くのも抱っこをせがむ。

頑張れ、福助!頑張れ、私!

旦那もな!(笑

昨晩、「だから妹に来てもらおうと思ったのに、知らないよ」

と言われ、激怒!

気を鎮めて。
忘備録、備忘録。

【福助】

・いやいやだらけ。

もちろん、私の入院に何か察してるのもあるんだろうけど

何もかも嫌!「いやだよーぅ」とものすごく感じ悪く言って

ブッと唾を破裂させる。おのれ…。


・DVDのセリフや歌を自分で口ずさむようになってきた

「急行列車のおとーりだー」byゴードン(トーマスキャラ)は

全速力で走るか、プラレールを押してくるので危険。

最近は、そのあとに「んっんーーー」と汽笛も付けてて笑う。
歌は相変わらず、不明瞭。


・トトロに憑りつかれてしまった…

お正月に、買ったトトロのDVD2回くらいは「ふーん」て感じだったんだけど

最近はもう、エンドレス。

ただし、トトロが昼寝してるところが怖いらしい(謎)

いやいやが多いので、DVDに頼ってしまってたんだけど、最近はちょっと病的なので

退院したら、減らしていかないとなー。

・こどもちゃれんじ止めました

毎月くるちゃれんじ。でも、おもちゃも最初だけで活用できないし

収納も溢れてきてしまってる。

トイレ習慣まではやろうかとも思ったけど、思い切って退会。

・好物は、引き続き大根、人参、トマト、みかん。

特に、みかん半端なく。とうとう手足が黄色く…

そしてうんち、緩い…・

・身長84cm 体重13kgここんとこ落ち着いてる

上は90だと胴はきつめだけど、腕は長い。

下は90でもちょっと大きい。(笑


・起床は5時半~6時 就寝は20時半から21時


そういえば、クリスマスプレゼントは

私の母ちゃんからは、(一緒に行ったら即決)

プラレール トーマスシリーズ OT-04 おしゃべりヒロ 【きかんしゃトーマス 車両単品(編成...
¥2,268
楽天

結構うるさい(笑)けど、お気に入りなので、よしとします。

最近、チャギントンも気になるらしいけど…(がくがくぶるぶる)


アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX
¥10,894
楽天
ペンで絵を指すと、しゃべるというもの。
象の上にペンを置くと「ぞう」って言ったりね。英語にもなるので
長く使ってくれたらなーと思うけど、いかんせん指し方尋常じゃない
乱暴さなので、壊れそうな予感…。


私からは
あなたはだあれ 松谷みよ子あかちゃんの本 / 松谷みよ子 【絵本】
¥756
楽天




【私のこと】
肥えてしまった体を本気でなんとかせねば。
重い、だるい、面倒くさい。
負のスパイラル…そこへ、手術の不安がプラスされて
なんともまあ、どんより。
しかも、退院3日でカウンセリングの大きな仕事、5日で飛行機。
だ、大丈夫かな^^;)はははは。

おみくじまで「病、思ったより悪し」

やーめーてーー。

気持ちを切り替えて頑張ろう☆