意外と早く(笑)

テーマ:
こんにつは。
まいちんです!

意外と早く登場しましたっ!
だってね、また熱出したんすよ、福助!ゲッソリゲッソリ

土曜日、旦那が手でお面持っただけの
手抜き鬼👹にも関わらず、
福助、物凄い形相で豆投げつけ
白玉、絶叫号泣。

ちょろいな、君たち(笑)真顔

が、その後
何やら温かい福助37.8度
見なかったことにして就寝(笑)

日曜日朝、37.0度
ほっとしたのもつかの間、昼前には38.5度。
覚悟して休日診療に行ったら、
隔離なしで上気した顔のお子様方、軽く30人。
無理やーチーンと、退散。

帰宅後、グングン上がって39.5度。
19時頃、時間外でインフル検査。

何と、シロ㊗️爆笑爆笑

状況からして、この時点でシロなら
インフルはない、とお医者さんからのお墨付き。

が、発覚したのは
福助の扁桃腺が大きいってこと😭😭

そら、高熱も出しますわな…
頻繁に出しますわな…笑い泣き

お医者さんに、
この子、えづかない?
と、聞かれたんですがね。

えづきまくりなわけですよ!
扁桃腺が原因かだったのか…
そんなにでかいのか…

昔なら、即手術の大きさらしいのだけど、
最近は大きくなるまで様子見らしいどす。

つー、ことは
今後も、度々高熱小僧になるわけですよねチーン
あはは…笑い泣き

そんな福助、熱の下がりも毎度緩やか。
無駄に元気で、野球盤三昧。
真顔
{975B21AE-9C02-4F9D-80DE-770ACEFDAACC}

そして、野球盤をやりながら一言。

ねえ、お母ちゃん結婚したとき
とても嬉しそうだったのに、何で
お父ちゃんとケンカばっかすんの?


ぐぅ…チーン

い、色々あるんだよ…
子供おそるべし!

がぎぐげご無沙汰っす。まいちんです。

 

完全に読み逃げのみの日々でござんした。

 

花芽さん、おめでとうございます!!!

カオルさーん、今度連絡していいっすかーーー?

 

完全な私信失礼しやしたあせる

し、七五三から書いてなかった…。

 

えっと、あの後何があったっけな…。

年明けから、深層リンパとカウンセリングで頑張ろうと、

2つのバイトを辞めようとしたら…

事務バイトで、病気やら産休で人が全然足りなくなり

つ、捕まりました滝汗

でも、年明けから色々頑張るぞ!

と、思ったらインフル家族内リレーに大雪。

寒いから、上着て遊べ!と何回言っても調子に乗っていた

翌日月曜日

 

福助、39.6度。

はい、B型~~~!笑い泣き

小児科は、普通待合はガラガラなのに

感染隔離の方は、人が廊下まで

溢れていて、もはや隔離されてない状況ゲッソリ

福助は、2日39度、40度と出て。

私は水曜に検査シロだったものの、咳と微熱。
体調、悪し。

で、福助の登園許可をもらいに行こうとした

土曜日の朝、白玉38.5度。

1人、登園許可、1人B型判定…笑い泣き笑い泣き
A型もB型も流行っている病院に許可証もらいに行くのって

命がけっすわな…。

てか、リレーおそっ!
からの、大雪と言うね…。
地獄の2週間でしたわーチーン皆さんもご自愛ください。

埼玉の大雪は…こんなでした。



ちなみに、年末帰省した義実家の庭

(なぜ横にしかならん)

 

宮城より雪深い埼玉…。

大雪の日、旦那は15時に会社出て

遅れ、駅の入場規制、ポイント故障などなどが重なって

20時過ぎに帰ってきましたよ(笑)

明日の夜も雪かも情報が…や・め・てちゅー

最近の子ども備忘録。
【福助】

・ちんたらに拍車が掛かる。マイペースにもほどがある!

・やたら白玉をうらやましがる、白玉だけずるい、白玉ばっかりが口癖

・夜、たまにおねしょ。寒いから?
・野菜、特に緑ものが苦手に…

・神経衰弱が半端なく強い…マジ勝てない。若いってすげえ

ババ抜きは勝てる(張り合うな)

・ひらがな、書き順も位置も下から上に行く…なぜだ。

そして、筆圧弱い…。新年、保育園で「いぬ」って書いてたが、10本アニメ状態

・年末初めてボーリングに行ってはまる。キッズレーンだけどね。

(この写真も何故横…)

・帰省前日に、突然吐いた。熱も下痢もなし。帰省強行したけど、問題なし

・帰省中、初スキー場、初そり遊び

 

【白玉】

・おしゃべり、半端ない

・福助が出かける前に決まった時間にトイレに行くのだけど

「福助、おしっこ!」とか、私の口真似をする

・歌が好き

「それ行けカープ(笑)」と「トントントンひげじーさん(アンパンマンバージョン)」

「グーチョキパーで」をずっと歌っている。

特に、「それ行けカープ」半端ない…。どんな1歳児。

・自分がかわいいと思ってる。(笑)外に行くと、「撮って」と写真を

要求する…。

・ピンクとアンパンマンが好き。こだわりが強い。

下手すると、パー子の日が度々…

・何でも食べるが、気分によって食いつきが違う…面倒。

モズク酢、めかぶ納豆、なめこと豆腐の味噌汁、大根とえのきの味噌汁

骨付き肉(!)もつ鍋、山芋千切り、餃子、から揚げなどが特に好き。

完全にのん兵衛…。
私が缶ビールを持っていると、「ビールだああ」という。やめれ…。(お前がやめろ)

・人見知り治らず…。保育園でも1人の気に入った先生にべったり。
・益々ジャイ子。なんでも自分のもの。
・気性荒らし!気に入らないと、投げる、視線を逸らせて絶対謝らない、にらみつける、

エレベーターに籠城する。

私と福助が話してると「うるさい!」「だーかーらーうるさい!」と怒る…

・来週から保育園でトイレトレスタート…えっとどうやるんだっけ、トイレトレ^^;)

うんちは出たら教えてくれる。

 

【ワタクシ】

・年末、人間ドッグで、視力が急激に落ちていることを知る。

0.2と0.4…まずい。

ついでに、便潜血も出て大腸内視鏡やりますた。

ポリープ取りますた…。

鍛えないと、まずいっす。

・断捨離で、6年の不妊治療の資料などを整理中…

領収書、6年で6cmちょいでした~(駄洒落か!)

 

ではまたーーー。

次は、いつかなあ(笑)
 

秋の終わり…

テーマ:

こんちはーー。

まいちんです。ご無沙汰です…。

 

夏も終わり、

秋ギリギリまで、野球観戦漬けでしたウインク

1歳9ヶ月の白玉…。

「打ってーー!」「ホームラン!」

「ライオン(ライオンズ)」「GO!GO!筒香!(野球選手の応援)」

「あきゅう(野球)」

完璧…。

人生、もっと先に覚えなくてはいけない単語は山ほどあるぞ…滝汗

大のアンパンマン好きなのに、

服はアンパンマン<ライオンズTシャツ真顔


で、福助は無事に5歳になりにけり。

誕生日プレゼントは、野球盤。

しょっぱなに、旦那に負け号泣。

 

「負けたら、ライオンズの選手はどうすると思う」

と、発奮を期待して聞いたら…

 

 

「諦めて帰る(即答)」



ポーンポーンポーン

すいません、そこはもっと練習して次は勝つ!であせるあせる

そこまでは、よかったんすけどね。

10月の半ばに私が長期胃痛&下りっぱなしキャンペーンに

なってしまい、そこから福助がご丁寧に手足口病を経由して

うつったようでして…。

小規模腹痛からの、大規模腹痛&40度発熱×2日

時間外に2回お世話になり、点滴してる最中に熱せん妄?

というか、空を指さして完全に目がぽやーんとして、

見えない誰かと話したり、ぴくっとなったりで・・・・。

 

「念のため、脳のCTとかとりましょうか」ってことで…

 

 

じゃん!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

夏にも見ませんでした?この絵面…笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗

2ヶ月で、2人入院て!!!!

病室でも野球観戦て!(これも一緒あせる


白玉と同じ病院だったので、
入院説明の看護師さんが「あれ?」って言うんですよ。

 

「ええ、夏には娘が・・・笑い泣き笑い泣き

「ですよねええ。じゃ、全部わかりますよね?

あと、娘さんの時と一緒で、感染症疑いなんで

個室です。病室からも出ないでくださいウインク

幸い脳の異常もなく、お腹もロタとかではなかったので、

おかゆが苦手みたいです、と言ったら即通常食。
 

おかず、エビフライ!ポーンポーンおやつに牛乳!!ポーン

 

きょ、極端すぎじゃね?滝汗

ともあれ2泊3日で済みましたが

星のやか!くらいのお支払でしたえーんえーんえーんえーん

しかも、退院翌々日に白玉遠足。

次の日には、福助七五三の綱渡り・・・・・。
 



つ、疲れますた。

本当に、元気がイチバンっす。ありがたいっす。

七五三ご祈祷でひたすら思った次第です。

 

では、またーーー。

 

東京のお手伝いをしてきました。
メンバーの体験談と、おしゃべり会。
胚培養士さんや、認定看護師さんのスペシャリスト相談もあります。

頷いたり、涙したり、笑ったり。

今まで言えなかった気持ち、やっと言えました。
分かってもらえるってこんなに嬉しいんですね。
そんな感想も頂きます。

1人じゃないよ。

仙台、名古屋、福岡、
まだ間に合います!  
必要な方に届きますように!

こんつは。
毎度ご無沙汰しております。
まいちんです。

皆さんの楽しげな夏休みを横目に
我が家は6日から福助が、
パラインフルエンザの疑い?で38度から39度を
行ったり来たり4日間。

8日には、白玉も発熱。
移ったかな?と思いきや、2日で収まり
10日は2人復活登園したものの、白玉は
手足口病だったというオチ。

週末予定をキャンセルしてのんびり過ごしていたら、
13日から白玉発熱。咳も酷くなり、声も出なくなる。まさか、今頃福助のが?😱😱😱

夜中に40度までいき、咳も酷かったので
時間外診療で吸入してもらう。

が、明け方にまた呼吸が吸って止まったり
涎が物凄い量出てきて、病院に電話。
再び吸入してもらい、先生の判断で入院。😑

{E7B81A84-5119-4F1F-AB35-AE15645273DF}
結局、日中は下がってた熱が、入院した夜も40度まで上がり、坐薬と吸入。入院してて良かった😭😭
木曜になんとか退院できますた。
ふぅー。

{1455A8A7-BE90-4604-8EE8-68790E4CDBD6}
夏休み予定は、全部キャンセルになったけど、
野球観戦だけは、旦那が連れてゆき死守。
大雨警報だったけど、死守(笑)


手足口病で、個室を余儀なくされ
軽く1泊でどこか行けたわ、な、お会計😭😭
私は思いがけず、休肝できたものの(笑)毎食コンビニで、身体も重く胃もたれ…

健康って何より大事でありがたいってことを
痛感した、2017年夏です😭😭😭
高い勉強代だったぜ😭😭

皆様もお気をつけくださいませ😊
こんにちは。
お、奥さん6月ですってよ!
で、下書きしてたらもう6月折り返し・・滝汗

はやっ!!
 
前回の更新から…
GWは、野球に、野球に、野球に、端午の節句
と、ヒーローショー。
白玉遠足、福助遠足、公園で水遊び、自転車遊びに
白玉痣治療…で野球。
でした。
 
ぜぇぜぇ…。
{D0F4D82A-A684-4615-853F-FC627159CB0C}

白玉さんは、進化しているのか野生化しているのか
ともかく、激しく育っております^^;)

何でも自分でやりたがり、着替えもTシャツをずっと
履こうとしているので、首から着せると
唸って怒ります…。
オムツの上から、オムツを履こうとします…。
でも、靴下と上着を見せると寄ってきて私の膝に
座る…。区別がよく分からん。
 
食事は、自分でスプーンとか持ちたがり8割落とす
(無論皿に戻す…)
手づかみメニューがないと切れます…。
 
福助と変わらない量食べます…。
何でも食べますウインク
 
モズク酢きゅうり、枝豆は好物。
野球場では唯一買うポテトを福助とむさぼり食う。
普段、食べさせてないのでは?
と思われるくらいに真顔
先日、手羽元焼きを崩してあげていたら
目を離したすきに骨ごとむしゃぶりついてました…。
 
女子力ゼロ・・・チーン

レーザー治療は、白抜けしてしまったので
これで最後になるんじゃないかな、と思います。
落ち着いて、目立たなくなるといいけれど、背中とか
腕にも小さくて濃い蒙古斑がいくつかあるので、
この後消えるよう祈るのみ。

言葉も増えて
父ちゃん➡とーたん
母ちゃん➡たーたん
福助➡ふくすけ(笑)
福助のことは、お兄ちゃんと呼んでるけど
まあ、私が福助!と怒鳴りっぱなしだからでしょうね^^;)
アンパンマン➡ばいちゃ(アラレちゃんか!)
どうやらばいきんまんと一緒になっているご様子。
 
挨拶するときにお辞儀をする。
(首をガクガク振ってお尻を突き出す笑い泣き

泣いている人をいい子いい子する
謝るときいい子いい子する
➡福助がやられている…(笑)
 
福助と違ってチャレンジャー、怖いもの知らず
落ちては上り、落ちては登る…。
元気ならそれでいいさ!

福助は、親がいけないんですけど…。
暇さえあれば、野球…。

もう、私より選手を知っている有様…。
応援歌まで歌う。
 
朝起きて「野球やろう?」
着替えが終わったら「野球やろう?」
登園時自転車で「帰ったら野球やろう?」
帰宅して手を洗ったら「野球やろう?」
ご飯の最中に「ごはん食べたら野球やろう?」
お風呂でやるというのをお断りすると
「出たら野球やろう?」
「白玉ちゃん寝たら野球やろう?」
 
もう、馬鹿なのか?と(笑)
 
まあ、当たり前ですが、帰宅後しかできませんが
白玉が寝た後に満足できないとキレる。
 
もう、約束を守らない、要求ばかり増える
好き嫌いが出てくる、朝のごはんがいつまでたっても
終わらない!
 
4歳児、こんなに大変なのでしょうか?
保護者会で、「お子さんの成長を話してください」と
言われて固まっていたら、先生が
 
「福助くんは、朝の会とかで私が
みんな、聞きなさい!とか言ってる最中に
『どんなときも~』とか歌ってなごませてくれます」
 
とか言ってくれたんですが・・・
それって、全然ダメな気が・・・滝汗

しかも、送迎時に突然
まっきーの「どんなときも。」と「遠く遠く」
歌われたお母さん、多数発覚笑い泣き笑い泣き

す、すいませーーーーーーん。

何だか、マイペースで妄想癖がある男子です。
だ、大丈夫でしょうか?

おまけの私は。
踏ん張りがきかなくて、夫婦仲最悪で(笑)
毎日ぷりぷりしてますが、ようやく深層リンパドレナージュの
資格をあと1回の課題クリアで認定頂けそうなので、
夢に向かって、怖いけど踏み出さねば…です。

妊活の心と体をサポートできるサロンを
開く夢、です。
埼玉県、都内の方で興味ある方いらっしゃれば、
モニター価格で施術させて頂きますので
メッセージください!!!!
 
はーがんばろう。生ビール
 

 

こんつは…。
ご無沙汰しておりまっする、でございます。滝汗

ご無沙汰している間に、白玉は無事1歳を迎え

{C8F4F437-3F18-4863-9808-37BEBE768030}

初節句も過ぎ、桜も咲き


新しい、福助とは違う保育園に入園し。
号泣しつつも、女をチラつかせ(笑)
要領よくやってるのが末恐ろしいハハです滝汗

離乳食も、フォローアップも卒業し
生もの、脂身、揚げ物の衣は避けるけれど、
外食もメニューは選ぶけれど、
大きさと硬さに注意すれば大抵なんでも食べられるように。

ある週末の朝。
パン、プチトマト。
既に食べ終わってるけど、ウインナー(皮なし)
前夜のシチューの残り。


神経質な福助とは真逆に、なんでも手づかみ。
カレーも、インド人も真っ青なレベルで手づかみ。
福助以上の食いしん坊。
好き嫌いは今のところ、なし。

ていうか、帰宅後夕食準備が待ちきれず
侵入防止の柵にへばりつき、
「まんま~まんま~」と絶叫泣き。
 
仕方なく、下ごしらえ中の
千切りニンジンとか、キュウリを与えると
静かになる。
 
し、飼育員気分です真顔

白玉は、やはり福助の真似をしたりするから
早いのか、
誕生日前くらいから、アンパンマンを認識していて
既に「マンまーん」とかうっかりすると
「アンパンマン」と指さして言っている。

犬も分かっていて
「あんあん」と「わんわん」の中間みたいな発音で
指さしている。

野球を見ると、
「はいったーーー!」という。
これは、完全に親の責任ですウインク
(ホームランの時に、叫ぶので(笑))
 
旦那が、朝出かけるときは
「ばいばい」と言いながら、玄関まで行く。
 
誰かとバイバイするときは、タッチもセットで
「た~っち」言いながら、手を叩いて回る。
さながら、選挙運動のようにまんべんなく回るので
保育園帰るまで時間が掛かる…。

福助の時には思わなかったのだけど。
福助も大きくなって、凍結卵も破棄して。
年齢的にも経済的にも、もう妊娠や出産はしないんだなあ
と、思うと。
 
赤ちゃんじゃなくなっていくのが、少し寂しい。
でも、元気ならそれだけでいい。
変な感情。

福助は、ものすっごい、言うことを聞かなくなり
テレビを見れる、とかイチゴを食べられるとか
そういうご褒美がないと、約束守らない。
いや、そういう時しか約束を守らない。
で、ご褒美が終わるとふてくされる。
 
よって、一日中怒っている。
悪循環だとは思うんだけどね…。

相変わらず神経質で、
おっとりしているけど、友達にも妹にも優しい。
あと、イチバンを決めない。
 
「みんな好き」「みんなと遊んだ」
という。

夜、「パンツで寝る」と言い始めて
今のところ、1回おもらししただけで頑張ってる。

ひらがなはまだ少し読めるだけだけど、
それでいい。
ゆっくり頑張れ。

現在、突然ドラえもんに夢中。
平井堅の歌を、絶妙の音痴具合で
うっとり首を揺らしながら歌うので、若干…キモイ滝汗

でも、2人とも
冬も胃腸炎とかインフルとかにもかからず
本当によかった。
 
旦那は、繰り返し副鼻腔炎やって
また腸閉塞兆候だったけどな真顔

とか書いたけど気温差でやられたのか、
新年度のバタバタの疲れが、兄妹咳が出て
白玉、本日月曜日発熱。(笑)

おかげで、久々にブログ書いちゃったよー(笑)