虫刺されで発熱ってありますかね?

土曜日、私が鍼のあいだ
旦那が福助を公園に連れ出したら、両こめかみを虫に刺されて帰ってきたんだけど。

昼下がりから、発熱。
夜には40度まで上がり、泣き叫んで辛そうだったので
座薬を使うほど。

嘔吐も下痢もなくて、まあ鼻水はちょっと出てるかな
くらいで。

様子見てたら、日曜日は38度台。
今日は平熱に。

何だろうか…。

それにしても、旦那。
救急行って、薬もらう?とか
また39度いったら座薬だね、とか。

やたらと薬を使いたがる。

旦那は、ホント薬が好きで(笑)
風邪っぽければ、直ぐ風邪薬。
頭痛くなれば、直ぐ鎮痛剤。
病院で貰った薬も、使えそうなのは取っておくほど。

私は、薬が嫌いで。
よっぽどじゃなければ、飲まないから。

これからも衝突しそうですわ(>_<)

昨日はそんな福助発熱の中
旦那の、大丈夫だよ。
に甘えて、短大時代の親友に会ってきました。

迷ったんだけど、私からちょっとお願いをしたのと、
お互いなかなかスケジュールが合わないので、強行。

彼女は、食育アドバイザーの資格を活かして
自宅で教室も開いているので、
食について、色々レクチャーを受けてきたのです。

聞きたくなーい!話や、
できなーい!って話もあったんだけど。

彼女は、笑いながら
全てを排除することより、緩めて楽しむことや
デトックスできる力が大切☆
と、なだめてくれました(笑)

ちなみに彼女の体内年齢20代!
それが証明だよねー。

私は全部を真似はできないけど、
彼女の肩の力の抜き方と、前向きな笑顔は真似する!(笑)

近々、彼女とも何か出来そうです(^^)

不妊カウンセリングの資格を取って、
あれもこれも、と思ってしまっていたけど。
まずは、カード講習の認定を貰ったら次にいこう。

次は、アロマ!(笑)

一歩、一歩。

そうそう、カウンセラーとしてのお仕事?的なものがひとつ決まりました!
感謝です。


iPhoneからの投稿