月曜早々、立ちくらみを起こしました(´□`。)
まいちんです~(*゚.゚)ゞ

イライラし過ぎやろうか…。
いや、電車が密閉でクーラーも効いてなくて
おまけに、お風呂にしばらく入ってない人の臭いが
漂ってたからだ―(・ω・)b

と、言い聞かせて休み休み、そして途中からタクシーで
会社まで来ましたが…。

マタニティインナーが乾かなくて、普通のむりくり履いたからだ
と判明しました、多分。(;´▽`A``

会社のトイレで、速効両脇切りました。(笑
ラクチンやでーー☆

アホや…。(。-_-。)

でもちょっと、
大事を取ってやることやったら早めに帰ることにします。
とほほ。

さて、揉めに揉めているマンション関係。
いや、家庭内で揉めているだけですけどね(笑)

まず、内装いじる関係。
Tちんの旦那さんの会社は、安心だけどと見積り額は
我が家の破たんを意味する金額…体で払うしかない。(嘘です)
Tちんの旦那さんも、「うちより他の方が安い」と言ってるくらいだし。

慌ててネットで探して見積りをお願いしたのがA社とB社。

この2社には、メインで棚を。返信は、

A社は、ざっくり見てこれだけあれば足りますよ
B社は、おおまかには示せるけど現地を見てキチンと判断したい。

B社は、SUUMOのリフォーム検索からお願いしました。
ここは、自分のお願いしたい事項を記入すると
対応可能な会社が「うちできまっせー」とメッセージくれるというシステム。
見積りのお願いまでは匿名で出来るし、工事保証もついているので安心。

そういえば、
マンションを探すのも、最初はSUUMOのカウンターでお世話になりやした。
こっちがベラベラしゃべる希望を冷静にまとめてくれて、
自分達は見てない沿線とか、ちょっと希望とは外れるけど
条件的には悪くない物件とかを紹介してくれて、
見学に行く前も、条件を先方に話して予約してくれるし。
とてもよかったっす、何より無料だし☆

と、話がずれた。

で、次がフロアコーティング。
これも2社に依頼。1つはネットで、1つは内覧同行してもらった
業者の紹介。C社とD社。

C社は、速効見積もりをくれて値段が安いとはいえないけど、サービスが
結構付いている。
D社は、レスポンスが遅すぎる。そして金額はC社と変わらずサービスはなし。

というわけで、ようやくまとまったのは。
B社は、エコカラットもコーティングも出来ると言うので
予算が合えば、一括でB社に依頼。
もしくは、サービスが結構あるのでコーティングだけC社に依頼。

鍵の引き渡しが、6月最終週。その後見積り&工事。
引越しは7月半ば・・・・ま、間に合うのか?!

見積もりが合わなかったら、
今日以上に立ちくらみそう(^_^;)

iPhoneからの投稿