こんにつは。まいちんです( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず、旦那がニヤニヤしながら
「いやあ、ジェンだね。見事にミスチルのジェンだ」
と髪を見るので、地味にムカついております。(。・ε・。)

そんな時は酒だ、このやろう!!!(◎`ε´◎ )

先日、久しぶりに蕎麦屋に行きました。
かんぱーい!!( ^ ^ )/□ぐふふ。

photo:01



って、奥さん!これノンアルコールなんすよ!!!

ノンアルコール、味にはまあまあ満足してましたが。
麦酒と言えば「生だろ、生!!」派のワタシにとっては
瓶しかないノンアルコールに寂しさを感じてたんですよ…(ノω・、)

ところが、蕎麦屋で頼んだノンアルコールは写真のような状態で。
旦那の生麦酒と見わけがつかないほど。

「こちらが生で、こちらがノンアルコールです」と持ってきたけど、
半信半疑で飲んだら、ホントにノンアルコール!!(アタリマエ)

あまりの感動に
「どうしたんですか?ノンアルコールも生あるんですか?!
超感動なんですけど!!!」と、アホかと思うほど興奮して聞いたら

マスターが、してやったりの笑顔で
「ふふふ、これも瓶なんですよ。ちょっとひと工夫してあるんです。
いいでしょう?」と。

いいです、いいです、ものすごくいい!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那と二人で、マドラーとか使ってんのかな、カプチーノ作るみたいに
すんのかな、と馬鹿みたいに盛り上がりました。

ホント、馬鹿だ…(^_^;)

そんな馬鹿夫婦は、昨晩もシビアに金勘定。
旦那は、Tちんの旦那さんに見積もりを貰った夜寝られなかったらしい。(笑)

お金のことは勿論、新築マンションの壁をわざわざ壊すのが
今更だけど、しのびないと。

「新しい壁をたたき壊すなんて…」と思ったら
悶々としてしまったんですって。(;^_^A

ワタシより女子です。(笑)

Tちんの旦那さんからは、
「明らかにリフォーム会社に頼む方が安いと思う。
安いにこしたことはないし、その会社が不安なら自分が窓口になってもいい」
と、言ってくれました。ありがたや~~。

Tちんの旦那さんは、実は学生時代Tちん含め同じバイトをしてたので
旧知の仲。

持つべきものは、友だねえ。
あ、あとお金か…(;´▽`A``

コーティングとエコカラットは、業者の見積もりだと10万は安くなる感じ。
サービスも付いてるので、お得感もあるかな。

ただ、問題は吊戸棚…。この感じだと、Tちんの旦那さんの会社より
安くはなると思うけど、旦那のガラスのハートををどうすべきか…ね。
めんどくせーー。(鬼嫁)

て、いうか吊り戸棚は業者も決まってない(。-_-。)

後は、出産のためにいくら残しておけばいいのか…。
最短とはいえ3ヶ月、
体調やその他のことがあればそれ以上無給に
なるワタシ。

それに。
ドンは復帰を約束してくれたけど、
何もかも計画通りに行くとは限らないからねえ。

【これから買う物、掛かるお金リスト】
・エコカラット
・フロアコーティング
・吊戸棚
・ソファ(最悪後回し)
・照明4個(数え間違いで増えました…)
・カーテン(リビング・寝室・洋室)

リビングのカーテン、シェードもいいなと思ったんだけど…
余裕があれば
食器も、Studio Mとかでドンと買おうと思ったんだけど…

予算、足りるかなあ…足りねえなあ(笑)

足りぬなら、諦めるんだ、仕方ない。

せつねーーー。(苦笑)

iPhoneからの投稿