プロの力を借りるということ | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんにちは。
選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


先週末の東京出張記録、もうちょっと続けます^^;


プラクティカムを終えて、もう一泊。


選択理論マニアのためのトリセツ


最近は東京タワーのそばのこちらのホテル がお気に入り。
特に部屋の仕様で、枕元にコンセントがあるところって少ない…。
ここはコンセントの位置も数も完璧デス^^



さて、月曜日のランチは銀座でこの方とご一緒しました。


選択理論マニアのためのトリセツ

日本パーソナルコーディネーター協会の井上志津佳さん。


私の空き時間にショッピング同行してくださいましたワーイ


私の手持ちのジャケットに合うようなスタイルを数種ご提案いただき
それに適ったインナーやボトムスを選んでもらったのですが・・・


いや~~~ビックリマークびっくりしましたおぉ!すごい



何がって、

その選ぶ(目星をつける)早さと、
お店(ブランド)を把握されている引き出しの多
wao


だって、待ち合わせして、ちょっと立ち話して、
30分後には、もうスカート一枚買ってたものあはは


「○○デパートの中に、きれいな色のスカートが揃ってるから…」
「natsukoさんのサイズなら、あそこのお店も合うかも…」
「あのお店に、たしかこういう色のこれに合うのがあったかも…」

と、志津佳さんのリードに 私は「はい、行きます…(どこへでも/笑)」
とついていけばいいので楽チン歩く



選択理論マニアのためのトリセツ



それに、志津佳さんが

「こういうのは?」と手に取って提案してくださったとき

(多分、私の顔色とか目の輝きとか見て下さってるんだと思いますが)
私があまり気乗りしないむーん場合は、その様子をすぐにキャッチしてくださって
サクサクと違うお店にご案内くださいました♥akn♥



新しく出来た有楽町ルミネにも行ったりして(けっこうな距離を歩いたんですが^^;)
最終的には、二時間でスカート1枚+パンツ1枚+インナー1枚を購入。


ま~ぁ、一人でこれだけ(しかもちゃんとコーディネート&着回しを考えて
買おうとしたら、丸一日ウロウロしてもちゃんとゲットできたかどうか…きつい無理



プロの力ってこういうことなんですねー
ブラボー



日本人の癖として、

「自分で学んで(プロに頼まずに)自分で出来るようになりたい…」
といろいろな講座に通われる傾向が強いなーと思うのですがあは・・・

餅は餅屋・・・というように、プロはプロですわうなずく☆



もしもその領域で仕事にするつもりではなく、
趣味の延長で「養成講座」とか「資格認定講座」で高額な受講料を払うなら

同等の費用で、プロにサービスを頼むことをおすすめします!


(ま、私の領域は、プロを増やすんじゃなくて、一般の方に学んでいただくことで
メンタルヘルス教育に繋がるという意味がありますにや





空間のオーガナイズについても(私も一応マスターライフオーガナイザーなんですが…汗
自分の事務所のオーガナイズはその道のプロに頼みたいなーと思っているところです。


ペタしてね