ご協力感謝☆大会終了! | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんばんは。
日本選択理論心理学会 大会実行委員長のnatsukoです^^


今年もあたたかな交わりの中で
年次大会が幕を下ろしました。



朝はやはりウォームアップからスタート♪


選択理論マニアのためのトリセツ

行為と思考を動かすと、感情と生理反応はついて来るんです…

あっという間に、皆さん笑顔(そして、眠さもスッキリ/笑)


午前中は大会テーマ「選択理論とライフスキルズ」についての
シンポジウムを行いました。


選択理論マニアのためのトリセツ


久しぶりのパネルディスカッション企画でしたが、
こういう試み、続けていく価値がありそうだなーと思いました。


そして、今日も三つの分科会。

聞くところによれば、
相模向陽館からの報告発表では、涙する人たちが続出だったとか…


最後のプログラムは、全員でロールプレイ。


選択理論マニアのためのトリセツ

柿谷先生のロールプレイのデモは、やはり温かくてユーモアもあって、それでいて明快です。

これに加えて、今年は5名のシニアインストラクターへのインタビュー
「ロールプレイを行う時に意識していること」などをお伺いすることができました。


内容についての詳しい感想は
次回の学会ニュースレターに掲載される予定です。



20回目の節目となる大会。

積極的に楽しみの欲求を満たして下さる参加の皆様と、
大会運営に積極的な常連の方々と
細かいところまで気が利くスタッフと・・・

本当に皆様のご協力によって、豊かな時間が過ごせたと思います。


ご参加いただいたすべての皆様に心から感謝を込めて・・・ありがとう

また来年も、お待ちしております♥akn♥


ペタしてね