スキルアップセミナーin名古屋のご報告 | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

おはようございます。
選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


報告が前後してしまいましたが、
先週は、名古屋にてライフオーガナイザーの皆さんに
選択理論をお伝えしました。


選択理論マニアのためのトリセツ



ライフオーガナイズと選択理論の考え方が
ホ~ントによく似ているので、

LOの皆さんにも、この心理学がとても気に入っていただけて
私も嬉しい限りです。


参考記事こちら「オーガナイズと人間関係の共通点」




LO向けのこのスキルアップセミナーは、これで四回目顔


同じスライドをめくりながら、同じアウトラインを使ってやっているにも関わらず、
参加者の方の関心のある領域と質問(の嵐風)によって、
毎回毎回、面白い程に違うテーマを話しているように思います汗☆



今回は、保育園に通う年齢から10代のお子さんをを持つお母さん達が多かったこともあって
二日目の午前中などは、まるで「母親教室」状態でした。

でも、そうやって、お仕事の範囲を超えて
実生活の面にも照らしてあわせて考えたり、自分自身のあり方を見直すことになるのも
ライフオーガナイズと選択理論の共通点かもしれません。



こちらも、参加して下さった方が感想記事をアップして下さっています。

リンク
「新たな出会い、選択理論心理学」
by トコナ☆夢見るライフオーガナイザー@愛知


リンク
「選択理論心理学」
by 名古屋のマスターライフオーガナイザー もりべ みやこ


熱心に学んだ下さった参加者の方々に感謝を込めて…♥akn♥



ペタしてね