MacでFF使ってる方、いますか? | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんにちは。
選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


ここ、数週間のことだと思うのですが、
ブログ記事の文字サイズ・・・変わった?


これまで、文字サイズを「1」にすると、
けっこう小さな文字になって、私はこれを、
マニアックな説明書き(笑)や独り言のような表示の時に使用。


でも、数日前に記事を書いていた時に
「あら…文字が小ちゃくならないわ…」と思いました。


もしかして、私のスキンが古いので
(以前はカスタマイズできた「Sweet」というヤツをそのまま使っています)

もうコレ使ってちゃダメだよ…というアメブロの嫌がらせか!?などと
高い知覚で勘ぐったりして・・・汗☆


でも、待てよ・・・と。


ブラウザによって違ったりするかなーと思ってみてみたら

案の定、Safariではこれまで同様、
ちゃーんと小さな文字が生きていました。


例えば、トップページにあるメッセージ欄の二行目
(米国ウイリアムグラッサー協会認定…)というのを
font1のサイズにしているのですが、


選択理論マニアのためのトリセツ

赤い矢印の部分の文字の大きさの違い、分かります? 

上記がSafari。


同じ画面をFirefoxで見ると・・・


選択理論マニアのためのトリセツ


通常の文字よりも大きくなってしまっていますがーン!!




これ迄の記事もぜーんぶ独り言が、大声になっているようで汗
ちょっとびっくりなんですけど・・・

Firefoxを4.0にしたのが原因なのかしら・・・?


どなたかこの対処方法、分かる方いませんか?



ペタしてね