バブル時代のスキー回想録 | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんにちは、選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


昔々、「スキーやらないなんて、人間じゃない☆」ぐらいの時代がありました。

(いや…それはちょっと強引すぎるか・・・汗



ウエア? そりゃ女子は白でしょ(・・*)+(爆)


そいで、こんなことしたり、(ぎゃはは☆何人撃ったかしら…)

選択理論マニアのためのトリセツ


ときには、こんなことしたり、(それ実はけっこう疲れたりするんだよね…)

選択理論マニアのためのトリセツ


こーんなことしてる人たちがうじゃうじゃ☆(他のスキーヤーには迷惑なのよ…ぷぷ)

選択理論マニアのためのトリセツ


(アラバブのあなたの頭には「恋人がサンタクロース」または「ブリザート」がこだましていることでしょー)


そして、リフト前はというと、人山&人山・・・


選択理論マニアのためのトリセツ


一回リフトに乗るのに、30分待ちなんてザラにあったもの。
「一日券買って、元とれるかな…。回数券でいいかな?」って。

(いまはそんなつぶやき聞いたことがないざます)


駐車場には停まり切れない程の車が溢れていて、
スキーのためにどんだけ早起き(っていうか徹夜?)したことか・・・車

(そいで「凍ってるね♪」っていう人たちが続出☆)




しかーし!

バブルの終焉と共に、スキーなんてお金のかかる遊びは下火になり、
「スキー行こうよ」と友人たちに誘われても
「寒いからヤダー」とか「温泉あるならいいけど…☆」
というお断りがまかり通るようになりえへ・・・

一時は、ゲレンデの真ん中にドカッと座り込む
スノボーあざらし軍団の台頭にスキーヤーは押され気味だったけど、
それもいつも間にか頂点を過ぎてスノボ

いまでは、リフト待ち0分なんてフツーだものねー

あの活気は、もう戻って来ないのかしらね・・・(遠い目☆)


でもさ、地球の温暖化を考えたら、
いつまでスキーが出来るかなんてわからんし・・・
(昔は、日本でスキーができたんじゃよ~なんて、おばあちゃんになって言っちゃうのかしら☆恐)

ウエアの流行がどんなに変わろーが、
スキーの板がシャモジバージョンになろーが、
楽しめるうちに(いや、体力の続く限り)、滑っておきたいと私は思うのです☆



あーーーーー。


ゲレンデに華を咲かせるためにも(爆)
早く確定申告終わらせて、スキー行こ☆

雪、まだ溶けないで~!!
(だから、今日はとっても寒いけど、私はちっとも嫌じゃない…ふふ)



今日は、まだ初滑りできていない私の(もーホントに信じらんないよー><;
徒然なる独り言にお付き合いいただいて、ありがとうございました。


おしまい☆