コントロール出来ないことって何? | 婚活コンサルタントが贈る1年以内に倖せな結婚生活をスタートさせる秘密の方法

コントロール出来ないことって何?

こんにちは♪

探さない婚活コンサルタント

夫婦円満コンサルタントの小林綾乃です。ニコニコ音符

 

今日は、昨日の続きです。

昨日の記事はコチラ

 

 

人生、どんなシチュエーションでも、

コントロール出来ることと、

コントロール出来ないことを見極め、

コントロール出来ることをする!

これが大切です。

 

ということを書きました。

 

何故なら、

コントロール出来ないことをしようとすると、

猛烈なストレスが生じるからです。

それはもう、猛烈なストレスです!!ハートブレイクゲローアセアセ

 

落ち込んだり、凹んだり、

腹が立ったりします。

 

 

よく、

他人と過去は変えられない。

自分と未来は変えられる。

なんて聞きませんか?

 

 

コントロール出来ない代表格が、

まさに、他人と過去!!

 

 

過去のことって、

それがつい1分前のことだって、

もうコントロールが出来ませんよね?!

 

口から発した言葉は、決して取り消せないので要注意です!

 

頭に血が上った状態で夫婦喧嘩をすると、

つい余計な一言を言ってしまったり、

そこまで言わなくてもいいようなことまで言ってしまうので、

充分に氣を付けなくてはなりません☆

 

image

(せめて夫婦岩の写真でも貼っておこう。あせる

 

他人も同じ。

コントロール出来ません。

 

 

町中で見知らぬ人に、

何かをさせようとか、

(マスクを付けさせようとか?)

何かをやめさせようとか、

(煙草をやめさせようとか?)

思ったところで、

コントロール出来ませんよね?

 

 

え?もしかして、

コントロールしようとしてる人いるかな?!

 

 

 

「すみませんが、ここで煙草を吸わないで下さい。」

って、お伝えすることはできますが、

その人が煙草を消すかどうかは、

その人自身の選択です。

 

 

「あ、すみません。」

と言って、運よく煙草の火を

消してくれることもあるかもしれませんが、

それはその人が火を消すという

選択をしたというだけのこと。

 

 

火を消す選択も、

火を消さない選択も、

その人自身の選択です。

 

 

他人がコントロール出来ることではありません。

 

image

 

夫婦でも同じです。

 

家族ですが他人です。

世界で最も大切な身近な他人とでも申しましょうか。

親子も同じ。

世界で最も大切な身近な他人です。

ハートニコにやりほっこり音符

 

 

要するに、心理学の観点から見れば、

自分以外はみんな他人です。

 

 

そして他人はコントロール出来ないのです。

 

 

コントロール出来ない他人を

コントロールしようとするので、

ストレスが生じ、人間関係も悪くなります。

誰だって、自分の事を

他人にコントロールされたくありません。

 

 

ですので、他人をコントロールしようだなんて、

ゆめゆめ思わない方が賢いのです!ニヤリキラキラ

 

 

先程の、

他人と過去は変えられない。

自分と未来は変えられる。

という格言から紐解けば、

自分と未来はコントロール出来る!

ということになりますが、

果たしてどうなのでしょうか?!

 

 

ここらへんのことは、

また改めて、

詳しく書いてゆきたいと思います!

 

 

今日は、

コントロール出来ることと

コントロール出来ないことを見極める。

という部分で、

 

他人と過去は、

決してコントロール出来ないんだよ~!

 

ということを、しっかりと

確認して頂けたらと思います♪ニコニコキラキラ

 

 

コントロール出来ることについては、

改めて書きますので、

どうぞお楽しみに♪

 

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました!

 

 

ハッピーライフプロジェクト代表

探さない婚活コンサルタント

夫婦円満コンサルタント

小林綾乃

 

 

ウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレス

 

メールセミナーだけでも、

 

「彼氏が出来ました!」

「何をしたらいいのかがハッキリ分かって、

気持ちがどんどん前向きになっています!」など、

嬉しいお声がたくさん♪♪♪

 

 

7日間でコツを学べる、

無料メールセミナー

『倖せな結婚生活をスタートさせる7つのステップ』はコチラから!


婚活 結婚

 

※携帯アドレスですと、

お手元に届かない場合がある為、

PCアドレスでのご登録をオススメ致します。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

手紙【 無料メルマガ★探さない婚活プログラム 】

・セミナー、イベント情報

・探さない婚活プログラム

・夫婦円満プログラム

・恋愛・婚活のマインドとノウハウ

・夫婦円満に向けてのエッセンス、など

ランダムに配信しております。

 

メルマガの配信をご希望の方はコチラから

   ↓

手紙【無料メルマガ★探さない婚活プログラム】を受け取ってみる♪

 

※携帯アドレスですと、PCメールの受信制限をされている場合、

お手元にメルマガが届かない場合がある為、

PCアドレスでのご登録をオススメ致します。