離婚弁護士さんと共感しあった意外なこと! | 婚活コンサルタントが贈る1年以内に倖せな結婚生活をスタートさせる秘密の方法

離婚弁護士さんと共感しあった意外なこと!

先日、縁あって、吉祥寺のアイリス法律事務所の山崎新先生が、私の活動に興味を持って下さり、zoomでお話しする機会に恵まれました♪ニコニコラブラブ(今っぽいね!笑)

 

 

 

 

ガーベラアイリス法律事務所のHPはコチラ

 

山崎先生は、一度社会人になってから弁護士さんを目指し、合格し、活動されている、珍しいタイプの先生で、

法律という知識を生かして、悩んでいる女性たちの力になりたい…という志を持ったカッコイイ先生でした!!おねがいキラキラ

 

山崎先生の「アイリス法律事務所」も、みんな女性の先生達で、女性の味方!キッズスペースもあるそうです♪

 

 

法律って、知っていれば、困った時とかに、身を守る頼もしいツールになり得ますが、知識がなければ自分が守られることさえも分からないままですもんね。うんうん。

 

 

知識って大事だな~。

そして、困った時は、知識を持った専門家にサポートして貰うことって大事なんだな~なんて事を、山崎先生のお話しを聞きながら感じました!ニコニコピンク薔薇

 

 

 

よく、離婚ってすごーくエネルギーを消耗するって聞きますが、

やはり、離婚の案件などは、クライアントさんの精神状態もとても大変で、混乱していたり、視野が狭くなってしまっていたり、本来のその人らしさを発揮できない状態なんだとか…。ハートブレイク

そこに寄り添い、解決に導き、本来のその人らしさ、素晴らしさを取り戻して欲しい…と仰っていました!おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

私は、

「手遅れになるその前に…♪」

「新婚1年目の夫婦レッスン♪」をモットーに、

夫婦円満コンサルタントとして、ご夫婦のお悩みに寄り添って来ましたが、私の所へいらっしゃるお客様は、

割と前向きに、

「夫婦関係をもっと良くしたい!」という方が多いので、

離婚を前提とされたご相談というのは、似て非なるシチュエーションだな〜なんて思っていたのですが、

そんな中でも、山崎先生と、

「それ同じ〜!!爆  笑キラキラと盛り上がったのは、結局、

コントロール出来ることと、

コントロール出来ないことを見極めて、

コントロール出来ることに取り組むしかないんだよねということでした!!

 

 

 

どんな状況であったとしても、

コントロール出来ることと、

コントロール出来ないことを見極めて、

コントロール出来ることに取り組む!!

 

より良い人生を生きてゆくには、

結局それに尽きるんですよね!?

 

ついつい、

「相手さえ○○してくれればうまくいくのにー!えーん

とか思っちゃうんですけどねタラー

 

人はコントロール出来ませんからね。

 

よく、過去と他人は変えられない。

未来と自分は変えられる。

とか聞きますけど、

じゃあ、そのコントロール出来ることと出来ないこと、

それってどうやって見極めたらいいの!?

 

 

この部分って、本当に本当に大切な事なので、

明日また改めて書きたいと思います!ニコニコイエローハーツ

 

 

 

っていうか、息子のお世話をしながら…、

家事をしながら、PCで書いては保存し、

スマホで書き加えては保存し…、

という作業を繰り返しているせいか、

文字の大きさが不揃いになっているような?!

直してるんですけどねぇ…。

直らないんですよ。なぜか!?笑い泣きアセアセ

誰か教えて…アセアセ

読みにくかったらすみません。

 

 

 

お読み頂きましてありがとうございました!

 

 

どなた様も素敵な週末になりますように♪ウインクハート音符ブルー音符

 

 

ハッピーライフプロジェクト代表

探さない婚活コンサルタント

夫婦円満コンサルタント

小林綾乃

 

 

ウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレス

 

メールセミナーだけでも、

 

「彼氏が出来ました!」

「何をしたらいいのかがハッキリ分かって、

気持ちがどんどん前向きになっています!」など、

嬉しいお声がたくさん♪♪♪

 

 

7日間でコツを学べる、

無料メールセミナー

『倖せな結婚生活をスタートさせる7つのステップ』はコチラから!


婚活 結婚

 

※携帯アドレスですと、

お手元に届かない場合がある為、

PCアドレスでのご登録をオススメ致します。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

手紙【 無料メルマガ★探さない婚活プログラム 】

 

・セミナー、イベント情報

・探さない婚活プログラム

・夫婦円満プログラム

・恋愛・婚活のマインドとノウハウ

・夫婦円満に向けてのエッセンス、など

ランダムに配信しております。

 

メルマガの配信をご希望の方はコチラから

   ↓

手紙【無料メルマガ★探さない婚活プログラム】を受け取ってみる♪

 

※携帯アドレスですと、PCメールの受信制限をされている場合、

お手元にメルマガが届かない場合がある為、

PCアドレスでのご登録をオススメ致します。