こんにちは〜ヒヨコラブラブ

ブログの更新がだいぶ開いてしまいましたえーん
なんせ書く時間がない…

いつもバイトに出勤前、
駅のベンチに座って書いてから
電車に乗って出勤することが多いのですが
ここ最近はバイトのときも
ギリギリに駅についてたので
書く時間がなかったんですアセアセアセアセ

そう、、前回の記事にチラッと
書きましたが
2人とも流行性結膜炎という
多分「アデノウイルス」に感染して
なんと二週間
オリニチブをお休みしている状態タラー


経緯をかくと、、

8/11(金)
「昼寝から起きたら
ボギ女性トイレの目が赤くなってるのと
目やにが出てます」
と連絡アプリで先生から連絡が
入りました。

迎えに行って、
特に痒がってる様子もなく
そこまで赤くもなく…だったので、
様子見でいいかな?と判断し
もし次の日も赤かったら眼科に行くことに。

この日私の鼻炎がひどくてピリピリ
くしゃみしすぎて
お腹が痛くなるほどだったので
2人を迎えに行った後
一緒に耳鼻科についてきてもらったんです。

そこで耳鼻科の先生に
ダメ元でボギ女性トイレの目のことを話したら
「結膜炎かな?目薬出しとくね」
と点眼薬を処方してくれましてお願い

これで安心〜と思ってたのです。

8/12(土)も
特に痛がってる様子もなかったので
そのまま眼科には行かず過ごし
この日の夜にチョイ男性トイレの頭事件が起こるアセアセ




8/13(日)チョイ男性トイレのことばかり

気にかけていたのですが

よく見てみると、

ボギ女性トイレの目は良くなってる様子はなく

だんだん赤くなってきてるようにも

見えました汗うさぎ


でも全然元気だったので

8/14(月)チョイ男性トイレは一応オリニチブをお休みし

ボギ女性トイレはオリニチブ登園二重丸


私はこの日バイトが休めなかったので

チョイ男性トイレをシオモニにお願いし

出勤しました。



そしたらお昼頃

オリニチブから

「ボギ女性トイレお熱が38.9です。

解熱剤のませてもいいでしょうか?」

と電話がかかってきてアセアセ


解熱剤飲まさせてもらうようお願いし

早上がりできた旦那に

昼寝が終わり次第ボギ女性トイレを迎えに行き

小児科に連れてってもらいましたお願い


解熱剤を飲ませてもらったおかげで

熱は下がったものの

ウイルス系って熱が出た段階では

何が原因かわからないんですよねアセアセ


例えば、熱が出たあと三日後くらいに

ぷつぷつがでてきたら

手足口病かも、とかアセアセ


なので一応

風邪薬と解熱剤をもらってきてもらい

私が退勤した後

2人を連れて眼科へダッシュダッシュ



そしたら眼科の先生は、

「耳鼻科にもらった点眼薬をさしてても

目が良くならないってことは

流行性結膜炎の可能性があるね。

感染力が強くて、二週間は団体行動禁止、

完治までは一ヶ月かかるよ。

発症から7〜10日目症状がピークになり

そこからゆるーく良くなっていくから。

とりあえず水曜日にまたきてね」

と言われました。


チョイ男性トイレも見てもらったけど、

「今のところ平気そうだけどうつるよ」

と…絶望絶望ガーン



予想以上の診断結果にがっくり…

なんせ8月の真ん中は社員さんが

がっつり休暇を取る予定で

バイトの人がたりてなかったんですタラー


日本に行く予定もあったから

8月は頑張って働こう!と

決めてたところにこの診断結果…


もちろん子供が1番大事ですが

仕事も私にとってはとても大事でタラー



ひとまず8/16(水)にまた眼科に行くと

やっっぱり

「流行性結膜炎だね」と

言われました。。


確認のため

「オリニチブはいけないですよね?」

と聞いたけど、

もちろんダメと言われました笑い泣きw



バイトは休みをもらおうと思って

出れないって伝えたのですが

送られてきたシフトの人の少なさに

申し訳なさを感じ、、

結果二週間で6回シオモニに

子守りをお願いさせてもらいましたお願い


シオモニにも本当に申し訳ない泣くうさぎ

快く引き受けてくれて本当に助かりました



2人の様子は、、

目が赤いのが2〜3日続いたけど

ぜんっぜん元気筋肉筋肉


ぐったりしてたら

私もバイトどころじゃないけど

元気だったからこそ

お願いできたっていうのもあります。



最初は流行性結膜炎かぁって

ネットでぽちぽち見てたけど、

友達に「それアデノじゃない?」って言われて

調べ直したら

アデノウイルスだったみたいです。。


プールとかで感染するようなので

きっと8月頭の旅行で貰ってきたかと魂




潜伏期間もぴったり一週間。

多分ここで間違いないです。


アデノだと発熱も伴うみたいなので

多分ボギ女性トイレのお熱は

アデノウイルスの症状だったなと。



次は明日(8/28)に眼科に行って

また見てもらうんですが

もしオッケーが出ればオリニチブに

行ってもらう予定ですが

ダメだったらまた自宅保育かな真顔w


来週日本に行くので

もう日本に行く前にオリニチブには

行けないかもしれないです。驚き


まさか、こんなに長くお休みを

することになるとはー!!

ってびっくりだったけど、

日本に行く前に2人ともたっぷり休めて

よかったかな…と思ってます。



その間見てくれたシオモニには

本当に頭が上がりませんお願い



今年の夏は、手足口病もアデノもかかって

だいぶ2人は大変だっただろうけど

また免疫がついて強くなった!

と思うことにしますお願い



まだまだ暑い日が続く日本。

そろそろ涼しくなってきた韓国。


みなさまも体調お気をつけくださいませ泣くうさぎ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡