こんにちは〜ヒヨコラブラブ



頭を怪我しましたタラー息子です。



先週の土曜日の話に遡りますスター


この日はシオモニの家に

お泊まりすることになってて

2人をシャワーさせて出ようとした時。

夜20時過ぎの出来事です


ツルッと滑って転び

運悪く、、

浴室のドアの段差になってるところに

おもっきり頭をぶつけました赤ちゃん泣き


私はボギ女性トイレを入り口のすぐ前で

ふいてるところで

シオモニはバケツの水を流してたところで

滑って転んだところは

見てなかったんだけど、


「ぎゃーっえーんえーん」ってなくもんだから

お尻でも打ったかな?

「はいはい大丈夫よっ」って

抱っこしようとしたら

血だらけ…ガーンガーンガーン


タオルですぐに押さえて

裸でびちょびちょだったけど

とりあえずそのまま抱っこして落ち着かせる事に


そしてシオモニに

すぐ救急車を呼んでもらいましたえーん


旦那は友達のお店に行く予定で

出た後だった為いなかった



かなり泣いたけど、

しばらくしたら落ち着いて来て

出血もだんだん

落ち着いて来たように感じました。


傷口を見ると、

パックリ割れてて痛そう悲しい



救急車は5分くらいできてくれて

お家で頭の傷のところに

ガーゼをつけてくれて

簡単に応急処置!


あきのある病院に運んでもらいました。



救急車の中では、

よりによってこの日お昼寝をしてなかったので

眠くて眠くてウトウトzzz


子供の場合意識がなくなってるのか

寝てるのか判断しずらいとのことで

救急隊員の方が

何度もチョイ男性トイレの名前を呼んだり

肩を叩いたりしたんだけど

何回やっても起きるしまた寝るから

「多分眠いだけですね」って

そのまま寝かさせてくれました。



その間、わたしはひたすら質問に答えました。

「転んですぐ泣いたか」

「意識がなくなったか」

「嘔吐したか」

「ぶつけたところを掻きむしったか」

などなど…脳に関する質問が多かったかも。



病院について案内された後

先生からは

「レントゲンを撮りましょう。

傷口は縫うのではなくステイプラーで

固定しますよ」

とお話がありました。


ステイプラーってご存知ですか?

ホッチキスみたいなやつですアセアセ


ガチャンガチャン!って

傷口を止める機械です



とりあえずレントゲンを撮影しました。

結果は幸いなことに異常なし!!赤ちゃん泣き



そして、最後にステイプラーで固定驚き


先生も、

「かなり痛がると思うけど

すぐ終わるのでしっかり動かないように

抱きしめておいてください。

やったしまえば大丈夫なので。」


とのことで…

ここで私は

「何回打たなきゃなんですか?!」

と聞いたんです。。

何回痛い思いしなきゃいけないのかなって

思ったから


そしたら先生

「4回くらいかな」

とおっしゃったんですが

実際は6回ガッチャンやられました大泣き泣



でも、ほんと時間にして2秒?

くらいで終わったし

チョイ男性トイレも思ったより平気だったみたいで

少し泣いたけどすぐ泣き止んで

また寝てました。zzz



ちなみにステイプラーで固定する時に

旦那が病院に到着し

(幸いまだ飲んでなかったみたいで

車で迎えに来てくれた)

旦那はガッチャン!される瞬間を

生でばっちりみたのでしたダッシュ



そして最後に先生から…

「レントゲンの異常はなかったです。

でもctは撮ってないので

もしかしたらこれから異常が出る可能性も

あります。

ct自体、幼い子供はあまりとらないから

今回も撮らないけど

僕が見た感じでもこれくらいなら

大丈夫だと思います。

ただ、これは100%ではないので

明日からお母さんがお家で見てる時に

いつもと違うな、なんか変だな

って思ったらすぐに病院に行ってください。


頭はしばらく洗わないようにして、

月曜日に形成外科に行って

消毒してもらってください。


ステイプラーは7〜10日くらいで

取れると思います。」


とのことでした…!



そして、それから一週間経ちましたが

ぜんっぜん平気みたい笑い泣き


いつも通りに遊んでるしふざけてるし

頭上向いて寝てるしzzz


痛くもなんともないみたいです




今はこんな感じで

ガーゼの上にマスキングテープをぴっと

貼ってもらってます。


消毒は2日に一回通ってて

また月曜日に行く予定です。


形成外科の先生は来週の金曜あたりに

針金とれそうだよって

言ってもらえましたチューチュー


ちなみに、

取る時めっちゃ痛いんじゃないか?!

と思ってネットで検索したんだけど

ぜっぜん痛くないみたいお願いお願いよかった

髪の毛引っ張られるくらいの痛みらしいですお願い


きっと怪我したところからは

髪の毛生えてこないだろうけど、

男の子で頭に傷ある子なんて

たくさんいるし、みんなこんなもんだ!

と思えるようになりました。笑






最後に針金の写真を貼ります。




   







これ、怪我した2日後です。

思ったよりしっかり傷口が塞いでて

安心したのと、

旦那や家族に見せようと思って

写真撮らせてもらいました。



最初に転んで大量の血を見た時は

すごく怖かったし

本当にオンマがごめん…って

悲しくて不安で可哀想だったけど


同じような怪我して

ステイプラーで固定してる子達

すっごく多いびっくりびっくり!!w


男の子だし、こんなんあるあるだよ

とも言われたし

なによりも

チョイ男性トイレも無事に何事もなかったので

本当によかった…赤ちゃん泣き



でも本当に怖い思いをしたので

速攻我が家はお風呂に滑り止めマットを

購入して、敷いてます。絶望



ということで、

頭から大量出血した話でしたドクロ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡