こんにちは〜ヒヨコラブラブ

2人用に買った子供用便座
とても気に入ってたのですが、、




残念なことに捨てることにしましたガーン




安かったしデザインも可愛く

重くもなかったから

すごく気に入ってたんだけど、、



おしっこが飛んだりするから

直接便器につける方は

しょっちゅうふかないと黄色くなってたり

するんですよ。

(汚くてごめんなさい)


なのでよく拭いていたのですが

座るところのスポンジ部分の下にも

若干おしっこが飛んじゃって

入り込んでて。。


でもこちらの便器カバー

スポンジ部分とプラスチックの部分が

外せるようになってて

掃除ができるようになってるんです気づき


なので外してプラスチックの部分水洗い

スポンジのところも水で流して

乾かして使ってたりしたんだけど



クーパンから画像借りてます!


このスポンジ部分の穴が空いてるところに

おしっこが入り込んじゃうみたいで

すごい悪臭が…タラー


斜めに置いておくと少しずつ

中からおしっこがでてきて、、

それもまたすごく臭いのえーんえーん



中に水を流して流し出しても

ずっと黄色っぽいし

押したらずーっと水が滲んでくるから

キリがないな…と思って

捨てました凝視凝視



きっと綺麗にお掃除してたり、

水洗いじゃなくて除菌ティッシュで

拭いたりしてたら

こんなことにはならないんだろうけど

私は水で流してしまったせいで

スポンジ内に入り込んじゃって

臭くなっちゃいましたオエー



ということで、二代目購入気づき





スポンジ一切なしの

プラスチックだけの便座カバー!!



これだと掃除も楽だし

しっかりハマるから安心かな?とキラキラ




使ってみた結果、、

前のアニマルのカバーよりも

しっかりハマるし

2人とも違和感なく使えてるので

正解でした拍手ハート




横の持ち手をもってうんちもふんばれるし

アニマルカバーの倍くらいの値段したけど、

こちらに変えてよかったですお願いスター


ただのカバーにしては

ちょっと高いけどおすすめ目がハート





うちトイレが二つあるんですが

一つの方は

常に階段と便座カバーをセットしてます。



2人ともトイレの電気に

手が届くようになったので、

トイレ行きたい!と言われたら

「いっといでー」で

済むようになったのですごく楽ニコニコびっくりマーク


うんちのときは拭いてあげてるけど

おしっこは自分たちで

ちゃんと最後までできるので助かります歩く



最近はボギ女性トイレが、うんちのとき

「オンマここで待ってて!」

というので

目の前に座って出るの待ちしてるんですが

踏ん張る顔が可愛くて笑ううさぎ


あんまりよくないと思いつつも

顔ジーっとみちゃう。笑




   




明日からずっと雨予報。

今日は特に予定もないので朝からノリトで

遊んでます。


お昼どーしようかな




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡