けしごむはんこ)菜の花にモンシロチョウ。。? | 日々のちょい作~横浜の片隅でのんびりハンドメイドを楽しんでいるchoi-sakuのブログ~

日々のちょい作~横浜の片隅でのんびりハンドメイドを楽しんでいるchoi-sakuのブログ~

日々、ちょいちょいと作っているものを、こつこつと載せています。

こんばんは。 ちょいさく です。

なかなか外出できないので、
ステキ!と思いつつ取り組んでこなかった
「彫り進め版画」のやり方で

菜の花にモンシロチョウ彫ってみました。

このやり方
バクチっぽい要素満載。。。(^◇^;)

まず第1版



え。。?こんだけ。。。?


満足いくまで捺したら
彫り進めて第2版。
この段階でもう後戻りできない。。(^◇^;)



重ねて捺します。
全部捺したら
さらに彫り進めて
第3版


彫ったところの方が多い。。


できあがったのがこちら



めっさ難しい上に
やり直し効かないけど
これ
めっさ楽しい!!

重ね捺しとはまた違うスリルがあります。

またやってみよ。笑笑


インスタグラムはこちら(更新きまぐれ)
Instagram     @choi_saku39


ブログ村にも参加させていただいています。
クリックで応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村