のどを開けるを意識すると声量が上がる。そして高い音は息を吐く。 | ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」

ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」

「カラオケは苦手じゃないけど、もっと上手くなりたい!」
 「だけど、ボイトレに通うほどじゃないんだよなぁ…」
 そんな声にお応えして誕生しました!
 カラオケボックスで、部活動のノリで、
 ボイストレーニングをする
 「ちょいガチ®カラオケ部」♪

●のどを開けるを意識すると声量が上がる。そして高い音は息を吐く。
 
10日(木)夜も、銀座にて『ちょいガチ®カラオケ部』でした。
 
初参加の“ミッチー”と、久しぶりの参加となる“ゆかり”さんの2名の部員が参加。
 
ミッチーも8月19日(土)の『共創自分Live』に出演予定で、急遽歌うことを決めて今回の入部に至ったとのこと。
 

 


 

 
二人ともかなり高い音域の曲に挑戦していたので、高い声の出し方をレクチャー。
 
高い声は、アゴを上にあげて、のどを力ませて、首にスジが浮き出るような感じで歌うと・・・絶対出ません(^-^;
 
むしろその逆で、のどを開けて体と息でしっかり支えることが大事なんですよ~という話をずっとしていました。
 

 

 

 

部活後、お二人の感想はこんな感じでした。
 
のどを開けるというのを意識すると声量が上がる。そして高い音は息を吐く、というのが大発見でした。今までは自分でのどを閉じるのがわかっていたので。気持ちよく歌ったことがなかったんですけど、これから気持ちよく歌えそうです!」
 
「前にも習ったのに色々忘れちゃって…
これから、息を吐いて声を出してやっていきたいと思います!

 

 

 


『ちょいガチ®カラオケ部』ではブレストレーニングはあえて扱いませんが、「あ、もっと息を吐けばもっと出るんだ!」という感覚はバッチリつかんでもらいます。
  
トレーニングのためにトレーニングするのでなく、
「もっと楽しく、自分らしい声を出したい!」という想いで歌っていたら気づいたらトレーニングになっているのが理想だと思っています♪
 
そんな場をどんどん増やしていきたいと思います!

 

 

追伸:近々の部活日程は以下の通りです。
 
8月16日(水)13:00~15:00in銀座 ★満員御礼
8月16日(水)19:00~21:00in銀座 (残り2名)
8月22日(火)13:00~15:00in銀座 (残り3名)
8月22日(火)19:00~21:00in浦和 ★満員御礼
8月28日(月)13:00~15:00in銀座 (残り3名)
8月28日(月)19:00~21:00in銀座 (残り1名)

 
詳細&入部申込みはこちらから♪

 

 

ボイトレ初心者でも、たった1回で驚くほど声が変わる!
ちょいガチ®カラオケ部について(開催スケジュール) 

 

「ちょいガチ®カラオケ部」のアプリ(無料)が出来ました!
■Android版 https://goo.gl/WspJeP
■iPhone版 https://goo.gl/OYgLkr