京都オパールでアクセサリーパーツ作りました♪ | CHOGOーKAEN 鳥語花園 カナ のブログ

CHOGOーKAEN 鳥語花園 カナ のブログ

~ 手のひらの中にある ヒーリングスポット ~

先日、購入したUVレジン プレミアムクリスタルレジン液が余っていたので、
アクセサリーパーツ作りましたむらさき音符ウインクむらさき音符
 
resin beads
2液性のエポキシ樹脂のレジン液も封を開けて
しばらく置くと劣化してしまうアセアセイメージなので、
早く使いたかったのと、
UVレジン使いも上達したい~キラキラっと思ったのです照れ
 
今回、ユザワヤさんで、シリコン型を購入しました。ラブラブ
Tピン付きの、オリジナルビーズが作れるシリコンモチーフですラブラブ

シリコンモチーフの横に溝があり、

ハサミでカットして、ワイヤーを通す切込みを入れて

使用します。

 

穴が開いているわけではありません。

ちょっと、キンチョーアセアセ

切込みに、Tピンをセット。

切込みから、レジン液が漏れないか心配でしたが、

実際は大丈夫でした。

今回は、ホロと、京都オパールチップ(胡粉青)
京都オパールフレークの瑠璃色と杜若色を利用。
底面に、宝石の雫のホワイトで着色したレジンを利用しました。

 

何回か試しましたが、
 
表面に当たる透明レジン
 
↓2分硬化↓
 
ワイヤーに重なるように
ホロ+京都オパール
 
↓2分硬化↓
 
底面として、ホワイトに着色したレジン
 

↓2分硬化↓

 
というように、3層に分けて硬化するとよい感じに仕上がりました。

上の写真は、9ピンを使用しています。

ただ、枠のセットの仕方が甘かったのでアセアセ

ワイヤーの輪は、両端ともヤットコを使用して

作り直しました。チュー

 

後は、パーツとして、レザーの丸紐と

メタルパーツと合わせてブレスレットを作ってみました。キラキラ

 

京都オパールは

チップでもフレークでも深く遊色が出てくるので、

存在感のあるパーツが作れて満足ラブラブです爆  笑

 

これからも、いろいろと試してみたいですルンルン​​​​​​​

 
フォローしてね!