『ベトナムでキャンプ(前編)』学校の生徒達とキャンプへ行ってきました。      学校からキャンプ場まではバイクで約40分。      総勢30名近くいましたが、      全員タン…リンクameblo.jp


からの続きです。

 

 

 

 

翌朝は6時頃に自然と目が覚めました。

 

 

 

 

テントの外では

 

 

 

 

 

もう起きている人達が会話している声が聞こえます。

 

 

 

 

 

車などの騒音は全くありません。

 

 

 

 

 

 

自然の中で、鳥と人の声だけが聞こえる。

 

 

 

 

 

 

これが何と心地良いことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、かなりビールを飲みました。

 

 

 

 

 

 

ベトナム人は本当に乾杯好きで

 

 

 

 

 

 

誰かのグラスが空くたびに注いで乾杯をします。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

ベトナムでは氷を入れて飲む文化のお陰か、

 

 

 

 

 

 

二日酔いはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

朝なかなか起きてこないグループがあったのですが、

 

 

 

 

それに気づいた数名の子たちが、

 

 

 

 

 

なんと昨晩使った巨大スピーカーを

 

 

 

 

ひきずりながらテントの前に持っていき、

 

 

 

 

 

爆音で音楽を鳴らし始めました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

カラオケスピーカーが目覚ましスピーカーになりました。

 

 

 

 

 

なんという悪事・・

 

 

 

 

それでも起きてこなかったんですけどね。

 

 

 

 

 

爆音スピーカーで起こそうという発想が面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは海沿いのカフェに寄り、

 

 

 

 

みんなでコーヒーやジュースを飲んで

 

 

 

 

おしゃべりしたりひと眠りしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェの一角の木陰にハンモックが沢山あり、

 

 

 

 

 

初めて寝てみたのですが

 

 

 

 

 

ハンモックってこんなに気持ちいいんですね~

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもいたいと思うくらい良かったです。

 

 

 

 

 

静かで涼しくて、昼寝に最適。

 

 

 

 

 

家からは遠いけど、Grabに乗って、一人でまた来よう。