調布だっこ9月で終了のお知らせ | 調布だっこのブログ

調布だっこのブログ

調布だっこではスリングライフアドバイザー協会の代表である辻直美先生を講師としてお招きし、調布エリアで講座を開催していきます。

このブログでは講座の告知、受付、レポートお知らせなどを発信していきます。

いきなり、なんじゃって話ですね。
すみません。

まずは台風の被害にあわれてしまった方々へお見舞い申し上げます。

台風といえば、「電車遅れるな〜」とか「不要不急の外出は控えてリスケジュールしなきゃ」くらいの考えでしたが今回は想像を大幅に超える被災状況に驚いております…。

うちはテレビが無いのでSNSを通じてリアルな被災状況が友人知人から、そして知らない人からも流れてくるのですが凄まじい動画など、驚きました。

このタイミングでサバイバル講座ができることに運命を感じております。
(まだ事務局との打ち合わせが詰まっていないため募集開始はしていないのですが、9.16(日)やりますよ。参考のため、去年の募集時のURLを置いておきますね。https://ameblo.jp/chofudacco/entry-12309438827.html 時間とかお値段とか参考にしてみて下さい)

で、タイトルの件ですが、正確には「調布だっこでのなお先生の定期招致を終わりにさせて頂きます」

私を取り巻く環境が変わったのが一番大きいのですが、スリング仲間のサポートで復職後も半年、なんとか続けて来ていました。気づけば三年半も続けていたことなので寂しいですが、これからは空いた時間に家族のこと、自分のことして行こうと思いますニコニコ

定期招致は終わりになりますが、もしどうしても地元でやりたい講座があれば事務局にオファーしてみたいなと思いますし(いつのことになるかはわかりませんし、その頃までそういった個人のオファーを受けて下さるかもわかりませんがあせる)、かけがえのないスリング仲間の方々とは今まで通り仲良くさせて頂きたいですし、なお先生のファンであり続けると思うので1参加者に戻るとお考え下さいませ。

そういうわけで、9月の防災講座が調布でのファイナルメラメラとなります。

防災講座は準備も大変なので私も子供預けてがっつり運営に加わる予定ですので宜しくお願い致しますべーっだ!

かけがえのない命を守るために!!

{3A62503B-B187-4C68-8B0A-1B4952581F0D}

夏休み(会社員にはそんなものないので勝手に連休取っただけです汗)に家族で出かけた時の写真です。

2人とも添い寝が厳しいサイズになってきました^^;そして落ちないかヒヤヒヤで寝不足の母でした…

おまけ。近況。
長男(年中)がお友達に誘われて、いわゆる幼児キャンプに行ってきましたよ。母子分離で二泊三日!息子は全然大丈夫でびっくり。

{47B31C3B-8F1F-4BD1-B68B-D26049ECCD66}

むしろ寂しがる夫が鬱陶しかったです←

ブログは続けるのでこの時のことも書きたいなぁと思っております!

そしてお出かけの時はいつも長男優先だったので次男とよみうりランドデート!ちょうど招待券を頂いていたのでアップ

{7421397F-F2C3-4AFE-BA1E-C37AD09E813A}

みんなプールに行っちゃうのかガラガラでした^^;
(招待券ではプール入れなかったの〜あせる
長男がいないと、いつもどれだけ助けられていたか実感。次男も甘えんぼになっちゃっていろいろ大変でした
_:(´ཀ`」 ∠):

長男は大した病気も怪我も無く順調に過ごしています。もうすぐ5歳ですからね。だいぶしっかりしてきました。
次男はちょくちょく保育園から風邪をもらってきては…(泣)です。先日も1週間高熱が続いて大変でした。

皆様、夏風邪にはお気をつけを!( T_T)
気をつけてなんとかなるものでもないんですけどね(泣)

長くなってしまったのでこの辺で失礼します。

防災講座の告知はもう少々お待ち下さいませね。
募集開始しました!↓