はじめまして

集客迷子の救世主

SNS集客コンサルタントの五十嵐しほです。

 

 

 

 

 

✔️せっかく起業したのに思うような成果が出ない

✔️いつまでもWワークを卒業できない

✔️収入が上がらなくて結局学びのローンだけ残った

✔️起業スクールのレベルが高くてついていけない

✔️自分に合った集客方法がわからない

 

 

 

そんな集客迷子になっている起業女性向けに

1人1人の状況に応じてコンサルティングをしています。

 

 

【実績】

 

○高額商品を構築し2ヶ月で58万円の収益化に成功(集客コンサルタント)

○4ヶ月で月商7桁達成(美魔女コーチ)

○目標達成講座受講し難関試験に合格(看護師)

○初のキャンペーンでLINE登録100人達成(占星術コーチ)

○初のフロント講座日程全て満席売上げ50万達成(整理収納アドバイザー)

○ライブ配信で有料モニター募集し9万円売上げ成功(健康アドバイザー)

ほか

 

 

 

経歴

 

 

2年間の准看護学校卒業後、准看護師免許取得。

その後進学し看護師免許取得。

都内がん専門病院、心臓血管外科専門病院の

ICUで看護師として勤務。

 

2021年に起業

目標達成コーチとして

手帳ノート術を活用して

様々な業種の起業女性の目標達成をサポート。

 

2024年より集客コンサルタントに職種変更し現在。

 

 

こう書くと順風満風な人生のように思われそうですが

私の人生はいつもハードでした。

 

 

 

看護師時代のわたし

 

 

准看護学校に2年、正看護師になるための学校に4年

看護師になるまで合計6年間かかりました。

 

20代の遊びたい盛りの時期をほぼ学生で過ごしました。

 

 

 

 

キャンパスライフ〜なんてものはなく

朝6時から働きながら、時に夜勤もしながら

365日、ほとんど休みなく働く6年間でした。

 

 

同級生とお茶したことすらない

とにかく職場と学校の往復でした。

 

 

留年もしてしまいましたが

念願の国家試験をパスし、遅咲きの看護師人生スタートでした。

 

 

東京の有名ながん専門病院に就職してICUに配属

 

わたしは人の三倍は努力しないとついていけないタイプ。

 

 

必死で同期の後ろを追いかけて、先輩の背中を見て

30代を駆け抜け、40代になると管理職となりました。。

 

 

 

認められて本当に嬉しかった

私を選んでくれた師長の期待に応えたい!

さあこれからも頑張るぞ!

 

 

ですがモチベーション満タンで、管理職としてスタートしたのとは裏腹に

体調の変化が出始めました。

 

突然発作のように立っていられない程の動悸がする

 

 

そのうち色んな不調が出始め、満足に勤務することができなくなり

ついには新人さんにも心配される始末・・・

 

 

そんな時に「私さんと勤務すると負担が半端ない」という

声を立ち聞きしてしまいました。

 

 

私がみんなの負担になっている事実

 

こうして私の看護師人生は43歳で強制終了となりました。

 

 

 

アラフィフ無職独身うつ病引きこもり生活

 

 

ついた診断名は「更年期うつ病」

生き甲斐だった仕事を失った私には

何もありませんでした。

 

 

 

そして診断がついた瞬間、私は母親になる夢を諦めました。

 

 

どうしてもっと自分の身体を大切に出来なかったんだろう

過去を悔やんでばかり。

 

 

今後どうやって生きていけばいいかわからない

未来にも絶望した日々。

 

 

母親になる夢もそう、結婚を決断してくれない彼、実りのない恋愛にしがみついていました。

・・まあまあのメンヘラちゃんでした。

 

 

その日暮らしをせずに、きちんと将来について考えていれば

私の人生は違っていたはず、と後悔の念が押し寄せ

精神薬を飲んで気持ちを落ち着かせる毎日。

 

 

引きこもりは2年間続きました。

 

 

 

 

起業するまで

 

 

ある日、ふらっと立ち寄った本屋で

「もし今日が最後の日だったら、何をしますか」

というフレーズが目に止まりました。

 

 

image

 

 

「このまま精神薬を飲んで過去を嘆いて死にたくない」

そう思ったら、この本の著者の長谷川エレナ朋美さんに会いたくなりました。

 

 

そして何日もお風呂に入れなくて

決して清潔ではなかったのに、会いに行きました。

 

 

今振り返ると、あの状態でよく青山に行けたなと、自分にびっくり。

 

とにかく必死でした。

 

 

image

 

周りはキラキラしていて

ああ、こんな世界もあるんだな・・・

 

 

思えば医療業界がほとんどの人生

休日遊ぶのも病院の仲間だったり

とても狭い世間で生きていることに気づきました。

 

 

わたしも起業したらこうなれるのかな?

親孝行もしたい!

結婚だってやっぱり諦めたくない!

 

 

もう一度、自分を好きになりたい!

 

 

 

 

起業の道へ

 

 

長い看護師人生で、一番時間を使ったのは

患者さんの看護計画でした。

 

 

患者さんの早期退院をゴールにして

症状緩和、リハビリなどを計画します。

 

 

私は目標達成のサポートがとても得意!

准看護師から通算23年のキャリア

目標達成に導くこと、それだけは自信がある。

 

 

早速起業塾に入り、右も左もわからない状態で

初めてのキャンペーンをしました。

 

 

 

結果はLINE公式に150名ご登録いただき、キャンペーンは大成功!

 

・・・に見えますが、最終的には大失敗でした。

なぜかというと、せっかくたくさんご登録いただいて

お茶会や個別コンサルをやったのに

商品を勧めることが出来なかったのです。

 

 

結果、売上げゼロ

 

 

何十万円もの高額を受け取ることに恐怖感があり、出来ませんでした。

 

 

「セールス出来ないのは学びが足りないせい」

そう思ったわたしは、◯◯が必要だ!と思えば講座やセミナーに飛びつき

お金に糸目をつけず学びに投資した結果

 

気づけば私はノウハウコレクターになっていました。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、私のメンターの1人です。

 

彼女は私にしっかりマーケティングから指導していただき

ビジネスを再構築。

 

 

そして再度キャンペーンに挑戦

 

 

3ヶ月で250万円売り上げることが出来ました。

 

 

 

 

起業中期に入って

 

 

 

毎月1日に開催している「起業女性の朝活」は3周年を迎え

現在4カ国の起業女性に参加いただいています。

 

 

 

 

 

目標達成コーチとして、たくさんの起業女性にお会いしました。

 

今まで相談に来てくれたお客様のご職業

整理収納アドバイザー/ダイエットコーチ/ヨガ講師/占星術コーチ/健康アドバイザー/不登校専門カウンセラー/集客コンサルタント/美魔女コーチ/コーチング/結婚相談所経営/アロマセラピスト/ピアノ教室/手帳コーチ/ワークライフスタイリスト/美容系youtuber など

 

 

中でも多いのが私と同じセミナージプシーになって

不安を知識で解消しようとして、迷子になっている人。

 

そして結果を求め

集客出来る方法などのテクニックを

探し求めている人。

 

 

大体は1人で頑張っている人が多いです

 

 

私も失敗したからわかるのですが

点で学んでも集客はできるようにならないし

マーケティングからマネジメント、そしてノウハウまで全て

「線」でトータル的に学ぶことが重要です。

 

 

その人たちに必要なのはノウハウではなく

 

点ではなく線で繋げて逆算して、収入に直結するビジネスを構築すること

 

そして自分の行動や思考を答え合わせしながら

時に間違いを修正し、一緒に進んでくれるメンターの存在です。

 

 

 

思いつきで何かをやっても結果は出ないし 

土台作りがしっかりされていないと

起業は長続きしないからです。

 

 

目標達成講座に来てくださる起業女性は

手帳を使えるようになりたいのではなく

 

安定して集客ができるようになりたいのが本当の望みだから。

 

 

目標達成の手帳ノート術だけでなく

集客コンサルタントとして、目の前の女性の思い描く「なりたい自分」になるために、サポートがしたい!

 

 

 

集客コンサルタントに業種変更

 

 

私が自己投資した学び

 

○起業塾、スクール4ヶ所

○マーケティング2ヶ所

○セールスコピーライティング

○ブログライティング

○マネジメント

○パワーポイント

○動画編集

○基礎デザイン

○セルフコーチング

○量子力学

 

単発講座も含めると、総額800万以上かけて学んできました。

 

 

セミナージプシーをしたので

点で学んだものも多いですが

私の学びを「線」に繋げてトータルで学べるよう構築した

起業塾「ウーマンプラットホーム」を2024年より開始しました。

 

 

全ての女性が自立して、時間とお金で諦めない

やりたいことを100%やる人生となるよう

働く女性のプラットホームのような存在になりたいと思い、この名前をつけました。

 

 

 

スクールだけでなく、マーケティングやライティングの知識を

私のライフワークでもある「沖縄三線」に応用。

プロデューサーとして、数々のイベントを企画・実施しています。

 

 

 

 

何歳からでも、どんな状況からでも自分は創れます。

アラフィフ無職独身うつ病引きこもりの私だって変わりました!

 

奇跡的にアラフィフでも、理想の旦那さんと結婚できました。

 

 

本気でお客様を幸せにしたい!

そして自分の心も豊かに成長し続けたい!

そう思うあなたは一緒に叶えましょう

 

 

Wワークを抜け出して起業1本で頑張りたい!

今すぐ活用できるLINE登録7大特典を

下の画像をタップして無料で受け取ってください。