今日は

よくある質問にお答えします💕

 

 

 

価値観を大切にすることは

自分軸を強くしますと

普段からお伝えしていますが

ごっちゃになってしまうという

お声をいただきますので

説明したいと思います

 

 

 

まずこの絵を見てください

 

 

 

絵心なくてすみません^^;

 

 

木は自分自身です

木の根を張ることで

どんな風が来ても嵐が来ても

木は倒れませ

 

 

木の根を張るというのは

自分の土台=自分軸になります

 

 

自分(木)の部分は価値観です

木を大きく成長させるには

太陽・雨が欠かせません

 

 

太陽

あなたを元気にしてくれるもの

感情やモチベーション

 

環境です

自分にとって良い環境なら

恵みの雨となりますが

悪い環境なら木は歪んだり

成長が止まります

 

習慣とも言えます

 

 

恐怖です

風に打ち勝てば

木はさらに成長しますが

打ち勝てなければ木は倒れます

 

 

つまり

価値観は自分に欠かせないもの

譲れないもの

自分軸はその積み重ねです

 

 

 

果実

自分自身そして充実した土台を築くと

それはかけがえのない財産になります

 

財産=果実です

 

 

 

l

これを理解すると

自分に何が必要で不要か

とてもよくわかるようになります

 

 

自分の大木を育てていきましょう!!

 

 

私のビジョンボードでは

この価値観をもとに

ビジュヨンボードを作成します

 

 

作成したビジョンボードは

あなたの羅針盤となり

結果、自分軸を強くしていきます

 

 

自分の価値観がわからない

 

という方も安心してください!

 

 

価値観を見つけるワークを

行います

 

このワークも少し難しいかもしれません

 

ですがその先には

あなたのなりたい未来が待っています!!

 

 

この講座を受講するのに必要なのは

ワクワクした気持ちだけ!

 

ぜひご受講ください

 

 

■8/1 夢に向かって加速する
ビジョンボード作成講座



夢や目標をイメージすることで
達成スピードが早まることが
アメリカの研究で証明されています


ビジョンボードはイメージそのもの!
ビジョンボードを眺めるだけで
あなたの夢の現実を加速させます



夢や目標を叶えるには
自分の心から望む未来が
価値観に一致しているかが大切になります

講座では時間の半分を使って
価値観を明確にするワークをします
その価値観のワークを元に
あなたのビジョンボードを作成していきます


ビジョンボードには正しい作り方があります
1度作成方法を学べば
何度でも作成することができて
あなたのスキルの1つになります


夢や目標を早く達成させたい!
と思う方に受けていただきたい講座です

素敵なテキストがついていますので
自宅でも復習ができます





【講座名】人生が加速する!ビジョンボード作成講座
【日程】8/8(日) 10:00〜13:00
【価格】11.000円(税込み)テキスト修了証込み
【場所】オンラインzoom
【お申し込み】↓をタップしてください