私が実感したビジョンボードの効果について
いくつかお伝えしたいと思います
 
 
【効果①】シンクロが起きるようになる
無意識(潜在意識)に働きかけることで
行動や習慣が変わっていきます
シンクロやデジャブが多くなり
理想と現実の境界がマッチングしてくるようになります
 
上矢印私が初めて作成したビジョンボードです
 
 
ビジョンボードを作成する際
どんな自分で在りたいか・なりたいか
他人目線でこう見られたい・思われたいではなく
本当に自分が望むものをじっくり考えました
どんな状態が私の望む幸せなのか?
 
まずはこの画像下矢印routine
当時更年期症状があり更年期を克服するには
朝日を浴びて自律神経を整えるといい
とアドバイスをもらっていました
 
  ☑ 本来の自分を取り戻して健康でいたい
  ☑ 体力がほしい
  ☑ 憂鬱な1日の始まりは嫌だ
  ☑ 1日をいい気分で始めたい
 
「ランニングができるようになりたい」
「読書する余裕のある朝にしたい」
 
変な大汗のせいで体力なんてなかった
そんな私がランニングって・・・
最初は10M走っただけでひどい動悸
走れたもんじゃなかった
理想と現実って違うよね
 
いつもならそこで諦めていました
 
でも更年期を克服したい・・・
 
だからとりあえず朝日を浴びに行こう
無駄なく朝日を浴びるために
多摩川まで歩いて通うことにしました
 
夏の日差しはなんだかパワーを
もらえる感じでした
 
うん、気分はいい♪
 
それから朝日を浴びることが
楽しくなってきました
 
たっぷり朝日を浴びた後は
ゆっくり散歩して
少しずつ歩く距離を伸ばしていきました
時に本を持っていき河原で
読書も始めてみました
 
体調がいいときはゆるーく走れるまでになりました
 
 
そして現在はランニングも読書も
私の欠かせない朝の習慣になりました
 
ここまで全く無理はしなかった
でもできるようになった
夢が叶った
「理想と現実って違うよね」の
ギャップが埋まったと感じました
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
寝る前にいつもビジョンボードを眺めています
そうすると明日の朝がまちどおしくなる
早く朝日を浴びたい!と楽しみで眠りにつく
 
こうして潜在意識が行動に変わった
行動が習慣をつくったんだ!
 
ビジョンボードすごい!!
 
次回は効果②「加速度が増す」
についてお伝えしたいと思います