☆セルフケア | ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

憧れの音色を奏でてみませんか?

日曜日は朝起きたら雪で真っ白でびっくり。

その前の日はお散歩に行って来ました。

日々緊張が高まりつつあり、だけど、今私ができることはそんなになくて、今年は桜が見られていなかったので。

このブログ、そのお散歩に行った日から書いていて、何度か書き直したりして、最後は演奏動画が気に入らなくて、何度か演奏し直したりして(でもまだ不完全)アップするのに時間がかかってしまいました。


すでに葉桜


濃厚接触の心配もないです。


たんぽぽ


オオイヌノフグリ
久しぶりに見ました。


いえから徒歩10分くらいのところかな。
娘たちと3人で、40分くらい歩いて来ました。


色々制限がかかってくると、なんとなく目的を失い、何をしても意味がなく思えてくるけど、それじゃ元気でいられなくなっちゃう。

やっぱり健康が大切なので、朝起きて夜寝る。
(うっかりすると逆転しがち)
ちゃんと食べる、同様に食べ過ぎないw
外の風に触れる。
少し歩くことで、規則的なリズムを体に感じる。

歩くと、気がついていないかもしれませんが、煮詰まり気味の娘たちも少し躍動的に。



今起きていることって、何かのために必要なことで、オリンピックや、一人一人の人が何かしようとしていることを邪魔するために起きていることではないと思うんです。


ただ、なんだか少しいろんなことのタイミングが重なってしまっただけ。

そして、私たちはきっとクリアできる。



今は何も出来ず自宅で静かに過ごすだけの人も多いと思うし、私もそうです。


落ち着いて過ごすこと。
生活にリズムをつくって健康でいること。


そのことに注意して、大きなことが起きるかもしれない準備はできる範囲でしておく。







今日もまた私が信頼できる方の記事と動画をシェアさせてください。

心理セラピストまあちゃんのブログよりセルフケアとは?

それともう一つ。
私がジャイロトニックや、体のケアでお世話になる小桃堂のいくとうひさよさんの動画。


栄養について、とってもわかりやすく話してくれてるんだけど、最後ミキサーの話になっててとても小桃堂らしい(笑)


やっぱり健康でいることが一番大切なので、でも私はそういうことの専門家ではないので、信頼できる方たちの言葉を一人でも多くの人に伝えたくてシェアします。





ドンジョンのサロンエチュードより「風の歌」





全部聴いてくださる方はInstagramに最期までアップしてあります!







にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村

 

調布フルート教室プレリュードH Pはこちら★

 

お問い合わせはこちらから★

 

 

上下4本ずつの前歯が生え揃って、身長が120センチを超えた頃から指導いたします。

レッスンスタートのゴールデンエイジは、小学校中高学年、中高生だと思います。

大人の方は、今お持ちのフルートを体験レッスンにご持参くださいね!